見出し画像

ヒロの日常Part.13

こんにちは、ヒロです。

ひっさびさに今日は特に事前に予定のない土日だったので、コストコに朝イチで母親と行ってきました!

開店は10時って聞いていたのに、駐車場に10時3分くらいに着くともう買い物を終えて帰ってる人が居て、あれ?って思いました。
もっと早くからやってるのかなー。

今日の目的はお肉!!
豚肉4パック+角煮用のお肉1パック+とんかつ用のロース肉1パックを買いました!
多分もう1ヶ月はお肉買わなくて良いくらい量があります笑

帰ってきてから、母親が小分けにジップロックに入れてたの大変そうでした・・!

あとは、いつもの友達にオススメしてもらった、チョコのパンとピザも買ってお昼に食べました♪
食欲に負けて今日は写真なしです笑

お昼に食べたのですが、正直なめてました・・めちゃくちゃ美味しい!!
宅配ピザやその辺のパン屋さんなんかより遥かに美味しいし量もあるし安いしで、幸せでした♪

ただ、あまりの量に食べすぎてさっきから胃もたれがすごいです笑
パンも結構残ったので、明日の朝も食べて余ったら冷凍かな〜。

他には生活用品も買って、今回は全部で26000円分購入しました。
前にも買いたけど、食費は僕、生活用品は母親管理なので、帰ってきてから精算をして、↑に書いた食費だけだと18000円ちょいでした。

国産のお肉で1ヶ月分も買わなくて良いならかなりお得だと僕は思います!

そして、コストコの駐車場に着いた時に妹から電話が来ました。
甥っ子が38℃の熱が出てしまって、今から病院に行くけど、体調次第では妹も旦那さんももう仕事休めないから、母親がまた泊まりでヘルプに来れる?という電話です。

母親は専業主婦なので即答でOKを出したけど、甥っ子心配だな〜><
ただの風邪とかならいいんだけど・・子供ってすぐに体調壊すから、共働きの家庭だと結構大変だなって妹家族を見てて思います。

実家が近くにあるとヘルプ出しやすいので良いなとも思いますが!

そんな感じのヒロ家の状態なので、もしかしたらまた明日から父親と男二人生活がしばらく始まるかもしれないので、家事も頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①23日にnoteのフォロワーさんと観光に行く予定で、具体的な話が進んで楽しみなこと
②コストコでいっぱいお買い物ができて楽しかったこと
③コストコで買ったピザがめちゃくちゃ美味しかったこと

それでは、将来のことを考えて車の運転の練習をしようかな?と思い始めたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪