見出し画像

ヒロの日常Part.10

こんにちは、ヒロです。

最近かなりお疲れモードです、特に昨日は気圧が低すぎて死んでて、昨日の帰りの電車は魂が抜けてました笑

そんな今日はかなり元気を取り戻して、お昼にいつもの友達にオススメしてもらった「吉み乃」というラーメン屋さんに行ったけど、Googleマップを見て着いてるはずなのに見当たらない・・と5分くらいぐるぐる彷徨ってたら、まさかの閉店したっていう張り紙があって、ガーン!><となりました。

目の前にある「魂心家」という家系ラーメン屋さんは僕大好きでかなりの頻度で行くので、いつも通りそこでラーメン食べて帰宅しました。

その後は人生初のコストコに母親と行ってきました!
神奈川県の座間っていうとこにあって、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

うちからだと意外と道も簡単で、迷わず到着。
会員登録しないと入店できないとのことで、早速会員登録をして家族カードで母親の分も作ってもらいました!

コストコってクレカはマスターカードしか使えないのにビックリ。
僕メインカードがVISAなので使えないのは残念だけど、サブカードがマスターカードなのでそれで会費と今回の買い物費用は出しました。

コストコの倉庫?店舗?内はとにかく広い!!!
しかも、一つ一つ全てがでかい!
カートもめちゃくちゃデカくでビックリしましたが、最終的に買い物終わってからこの大きさでちょうど良いなって納得。

食材と生活用品を色々買って23000円くらいかかりましたが、とにかくデカいので当分買わなくて良いレベルで使えそうです。
豚肉も国産で小分けにしたら9食分もあったので、かなりお買い得でした。

若干見づらいと思うけど、これだけ買いました!
下の方の玉ねぎはこれだけ入ってて800円くらいでした。安すぎ!!

ヒロ家は食費は僕管理で、生活用品は母親管理なので、帰ってきてからちゃんと精算をしました。

めちゃくちゃ楽しかったし安かったので、今後結構な頻度で通うと思います♪

そんな感じで早くも土曜日が終わってしまう〜〜〜!><
2月の祝日が土曜日と被ってるのが悲しみ・・疲れたから祝日休みたいのに!!
明日は楽しみにしていることがあるので、楽しんできます♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①大好きな魂心家でラーメンを食べれたこと
②コストコがめちゃくちゃ楽しかったこと
③今週すごく疲れてたけど、ゆっくり休めたこと

それでは、ちょっぴり久々にさっき妹とLINEをして元気そうで安心したヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪