見出し画像

2022上半期ベストコスメ メイクアップ編

メイク1

mude ハグクッション 19号アイボリー

これは結構前から使ってたんですがベスコスで紹介してなかったので…。
私は肌の色のピンクみが強くて普通のファンデだと浮いちゃうことが多いのですが、これはピンクみ強くてちょうどいい色!
適度なカバー力もありつつ色のおかげか素肌感もしっかりあって基本使いのファンデはこれ!って感じです。
セミマットと謳いつつも結構ツヤもある。
リフィルがあってリピしやすいしエコなのもポイント高い!

JAVIN DE SEOUL ウインククッションファンデーションパクト #19 カバーペイル

mudeよりもうちょっとカバー力強めでピンクみはそこまでなのですが夏でも落ちづらい!崩れ方もきれい!
ぶっちゃけ夏の現場メイク用に買ったんですがちょうど良さそう。夏の長時間のお出かけはこっち、みたいな。
こちらもリフィルがあるのでエコ!クッションファンデはリフィル有りしか勝たん〜。

mude ショールモーメントアイシャドウパレット・ウォームメモリー

 イエベ向けかな?と思って買ったんですがブルベ夏の私でも使える万能型アイシャドウ!(2nd秋なのもあると思うけど)
粉質もいいしラメも落ちづらい、ザクザクのラメというよりはちょっと大人向け?エレガントな感じ?
ブラウン系のパレットは色が浮きがちなんですが、これはそれもなくナチュラルメイクが作れるのでめちゃくちゃ重宝してます!

mude ショールモーメントアイシャドウパレット・ミューズモーメント

SNSでもこっちの人気が高かったと思うのですが、安定に最高なモーヴ系パレット。天才!
ラベンダーのマットカラーにちょっとだけラメが入っている色が劇的に可愛くて声に出して「天才…」って言ってしまった。
白の細かいラメがちょっと発色弱めなのでハイライト使いでもいいかも。こっち方がラメ系が1色少なめです。

メイク2

mude ドリーミーグリッター PINK GLORY

筆が細いので、涙袋に使うより目尻の白目拡張部分とか、二重延長ラインに引くとおしゃれで可愛い!
グリッターのアプリケーターは圧倒的にもけもけより細筆派です。
実際に使うと結構ピンクが出てくるので、WHITE GLORYも欲しいな〜。

hince トゥルーディメンショングロウチーク BLUSH ON

これからマスクなしの接触現場が再開したら全員に使って欲しいアイドルになれるチーク。
いい感じにツヤと薄めのピンクが共存しててマジでアイドル。美少女。男ウケ良さそう。
メイクの系統をかわいいにしたいときは大体使ってました。ほっぺたが美少女。

Forencos ベアブラッシャー 05ラブローン

こちらは逆にマットでチークレスにも見えるのに血色感の出る超ナチュラル仕込み系チーク。
アイメイクもリップも濃いときとか抜け感出したいときにめちゃくちゃいい。
キノコ型パフでぽんぽんするのも楽しい。LOFTで買えるようになったので他の色も欲しい。

KATE リアルアイズプロデューサー

白目拡張用のコンシーラーと粘膜カラーのライナーがセットになったペン。
これで白目拡張した後に地雷ラインというか下のラインを引くとすごく引きやすい。
粘膜カラーは涙袋の影に使うと意外と自然に見えるのでそっちに使ってます。
セザンヌのグレージュの涙袋ライナーとこの粘膜カラーでいい感じに肌の影の色が作れます。

メイク3

KATE リップモンスター 07ラスボス

持ってるのがラスボスとダークフィグなんですけど、どちらかというとラスボスのが使ったかな…!
確かにかなり落ちづらくて落ち方も綺麗。唇も荒れない。
ダークフィグのがオシャレ感が強くて、ラスボスのが肌の色に合ってるので適当メイクでも使える感じ。
他の色も欲しいんですけどいまだになかなか出会えないんですよね〜…。

KISS リップアーマー 03惑星ロマンス

元々唇の色が濃いのでファンデとかで薄くしないとあんま綺麗に発色しないんですけど、めちゃくちゃ可愛いくすみピンク!
リップをがっつり主張したくないけど、きちんと感は出したいときに重宝してます。
こちらも取れづらいけど、リップモンスターのが体感取れづらいかな…?
でもリップアーマーはツヤツヤ感が可愛くてまた違って好きです。他の色も欲しいけどこちらも出会えない…。

セザンヌ ウォータリーティントリップ 05 プラムレッド

ブルベ冬向けってあったからあんまり似合わないかな…と思ったら案外使いやすいカラーでした!おしゃかわ!
安いのに色もちもいいしツヤも可愛いしちゃんと入荷してくれるし笑
あとちょっと小さいからポーチに入れやすいのも気に入ってます。ティント結構パケ大きいよね。。

rom&nd ハンオールフィックスマスカラ LONG ASH

殿堂入りマスカラはmudeなんですが、黒と茶しかないので抜け感のある色が欲しくって買ったんですが大正解!
ロングと言いつつmudeよりボリューム出る。ダマにもなりづらいけどコームは合ったほうがいいかな。
カールキープ力もしっかりあるので、毎回マスカラはmudeの黒茶とこれの3本のどれを使うか悩んじゃう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?