見出し画像

生命エネルギー再生基地 糸島初潮旅館さん

糸島は縄文海神様やレムリア、縄文エネルギーが色濃く感じられる空間の澄んだ場所です。近年は特にに人気のスポットのようで、ひろりんも去年の秋ごろからずっと気になっていたところですが、ようやく今年ご縁がつながり、先日のイベントの会場視察も含めて2度目の滞在となりました。

宿泊したのは、イベント会場である初潮旅館さんさん。

宿泊、としょかんカフェ・イベント会場(はつしお海舞台)・海の家のほか様々なコンテンツが備えられていて今年67周年を迎えられたという老舗。
ここが大好きな方々が「HATSUSIO」という土壌に「ON」して新たに「ON HATSUSIO」としてリニューアルオープンされています。


小波のBGMから繋ぎ出された言語
『何度でも生まれ変わる』

初めて初潮旅館さんへ宿泊した夜のこと。
11月11日糸島瀬織津龍祭共同主催のみずりんも急遽相部屋宿泊することとなりました。夜は打ち合わせも、自分の内面についてもとことん話し尽くし、心地よく眠りにつくことができました。

就寝中のこと。すぐ目の前が美しい海岸と言うこともあり、小波のBGMは何よりのヒーリングで、その細波の音の間からある言葉が何度も何度も私に語りかけてきたのです。

『何度でも生まれ変わる。
 何度でも生まれ変わる。
 何度でも生まれ変わる。
 何度でも生まれ変わる』


夢ということでもなく、かなり明確な感じで伝わってきます。小波のエネルギーが私にはこの言語に変換されて到達したそんな感じです。

朝までこのフレーズを延々と頭に吸収されてハートにまで到達して、私は5時20分にセットした目覚ましよりも少し早く目を覚ますことができました。

どう受け取ればいいのかわからないけど、とりあえず胸に留めておこう。そう思って浜辺出る支度を始めました。


宿泊中に女将さんと少しお話しすることができました。かつては、初潮旅館さんは高齢者の方の集まりで利用されていたそうですが、今は様々なグループ、例えば、ヨガ、スピリチュアルに精通したグループ、学生の合宿etc 何かがうまれる場として、それぞれの方に新しいきっかけを創造するまさにステーションのような位置付けでいらっしゃるようでした。

ある宿泊者の体験


ある宿泊者の方は、癌を患っておられたそうですが、医療的なアプローチも食事療養もそれこそ、スピリチュアル的なアプローチもすべてやり尽くしたものの、芳しい結果を得られず、何となく初潮旅館さんに宿泊しにこられたそうです。自分からズレることで病になると頭ではわかっていたけれども初潮旅館さんで宿泊し地場のエネルギーに触れることですっかりエネルギーチャージがされたそうで、ご自身の中でエネルギーの循環が起き、自分の軸、自分の柱がしっかり立つ、ここを体感されたことで、わずか3日程度で見違えるほど元気になって帰られたそうです。(癌が回復したかどうかはお聞きしていません)
そしてその方が帰りがけにこのようにおっしゃったそうです。

『ここは生命エネルギー再生基地ですね』

エネルギー。。。地球で生きるために最も大切な生命エネルギーがリボーンされることで、自分を取り戻す場であることも、女将さん自身も教えられたということでした。   


『ここにはね何かあるんです。利用される皆さんからも教えて頂いてます』


つまり、ハートのセンターポジションに自分の立ち位置が戻るということです。ここからずれればずれるほど心はざわつき判断力を失い、エゴからの声を魂の声と勘違いしてますます自分とズレていくことになり、場合によっては、心身にダメージを受けることになります。


さらに話を進めると、初潮旅館さんは女将さんのご主人のご実家ということでしたが、祖父からもここが龍宮城だと(エネルギーが通じている)聞かれたことがあったそうです。


このお話にはびっくり!11月11日イベント龍宮音姫プロジェクトという共同主催ネームとバチっとはまっちゃいました。ビンゴ!です!
ひろりんは、今年の4月あたりから龍宮城というのがずっときてたので、シンクロが重なりハートが更にあつくなるのを感じました。


初潮旅館さんを数名で切り盛りされている女将さんは、駆け足で旅館の館内も外も動きまわっておられましたが、キラキラ、生き生きされていてエネルギーのとても美しい方でした。疲れている様子などまるでありません。


初潮旅館さんの目の前は遠浅の海。女将さんはもしかしてこの海でよく泳いだりしてるんですかと尋ねてみると
『海の中に浮くんです。服を着たままね。そのスタイルにすっかり慣れてしまって笑 でもそれで浄化が完了してるみたい。完璧なの!』そのようにおっしゃいました。
なるほど!これを聞いて真似しない手はない!

初潮旅館さんが龍宮城であることを知る

翌朝5時20分に起きて、11/11瀬織津龍祭の共同主催者のみずりんと目の前の海へ直行。
正直言って海入りたいと思うほど、暑くない。本当に服のまま海へ入るかどうかは、実際にその時の感覚でと2人で決めていました。無理はしない。楽しそうだ、やってみたいと感じたらする。


どんな時も自分のセンターポジションからはズレない。


程なくして最初に服のままどんどん海へ入っていったのはみずりんでした。いつも朗らかでテンション高めのみずりんがこの時は高くも低くもないテンションで滑り込むように海入っていきました。そしてぷかぷかと小慣れた風に浮いているのです。私はその様子を動画で撮っていました。

共同主催者みずりんは海への溶け込み方が早い!美しい
浜辺から朝日を眺めるとこれまた自然美


『あっ!クラゲにさされた!』
みずりんはそれさえも、楽しみながら海と空と自分自身が溶け込む体感を楽しんでいました。


わぁ〜楽しそう!


次は私の番です。朝の6時前に海に浸かること自体が生まれて初めてでしたが、このチャレンジが楽しい〜みずりんが先陣を切ってくれたことで、ひろりんもそのまま真似をして彼女と同じ体感を得ることができました。


服のまま海へ浮かんでみる。
子供がしそうな行動。
その自由度が楽しい。
塩分が高いのかとてもよく浮かぶ。
目を開けて空を見る。
海に映る空の色。
溶け込む自分、心臓の鼓動がハッキリと聞こえる。
血液の流れや身体の細胞の動きも感じつつ
糸島の海に溶け込む。


そうかこんな風に委ねるだけで良かったんだ。
流れに身を任せ
自分はただ自分を感じて
センターから溢れる光に包まれる。
ただそれだけでいいのに
ずいぶん抗ってきたなぁ


海に浮かぶことで
宇宙へ帰った感覚にもなった。
お母さんの羊水のよう。
こんなにも愛されていた。
産まれる前から光に包まれ
私の誕生を両親が心待ちにしてくれている
その両親の感情までが
何故かはっきりと流れ込んできた。
2人とも宇宙に変えちゃったけど、
だからこそこんなに通じてしまうのかもなぁ


海に浮かんで薄目を開けながら
空を眺めていると
空のポイントポイントが歪んで見える。
とてもはっきり歪んでいる。
女将さんが何かあるって言ってたのはこのことだな
時空が交差しているポイントなんだ
次元間移動をごくごく自然に起こしている
自分が最も生命エネルギーの高まるポイントにチューニングされるんだ
その結果生命エネルギーを再生する。
ここはまさに龍宮城



そうかやっぱり私も地球の一部
地球から離れてしまえば
居場所を失う。
マザーアース
宇宙

神様
海神
全てワンネスで1つ自分自身。


ここで浮かんでいると
全てを一度に味わえて
必要なエネルギーダウンロードが完結するのだ。
ダウンロードも何も元の自分に戻るだけなんだ
お母さんの羊水に浮かぶわけだし
女将さんが完璧になるのは
こういうことか。
なるほどなるほど


あぁーこのままずっとこうしていたい
その気持ちと裏腹に身体が冷えてきて
あがることにした。

いつ、どのタイミングからも再生できる


あがってからも気づきは続きました。
考えたら水着を持ってないから海には入れない。こんなことも全て思い込みで自分で作った制限でした。
それで言うと、制限だらけで生きてきたよなぁ。
これは無理あれも無理。そんなことしたらなんて思われる?すっかり他者目線で自分のセンターポジションからズレまくっていたことに改めて気がついたのです。

そんな状態で、引き寄せも何もあったもんじゃない、おかしくて笑えてきました。

小波のBGMから繋ぎ出された言語
『何度でも生まれ変わる』とは
いつ、どのタイミングからも再生できるという意味なのでした。
ひろりんはそう捉えています。


こんな素敵な龍宮城で龍神の皆様(11月11日は全員龍人 全員アーティストがキーワードです)との再会が待ち遠しいです。
11月11日11時11分
龍神様111人で祈り合わせを行います。 

11111111 8本の光の柱
8は龍であり調和

龍神様とはあなた様です。
生命エネルギーを取り戻されたお一人お一人の光をマザーアースと銀河宇宙へお届けします。
この瞬間の感動を111名で分かち合いましょう。


☪️11月11日お申込み↓
参加費:9月30日まで早割価格¥8800
    10月1日以降 正規料金¥11000




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?