ワクチン接種1回目 経過観察

本日、新型コロナワクチン1回目(ファイザー社)を接種してきました。経過観察をここに随時残していきます。

ちなみに40代 男性です。

1日目(AM10時半接種)

接種後1時間

特に自覚症状なし

接種後3時間

腕に痛みはないけど、徐々に腕が重く感じてきた

接種後5時間

腕を肩の高さまで上げると痛みが出てきた

接種後9時間

熱はないけど、軽い頭痛がある
腕の傷みが増してきて、肩まで上げられない
腕から首にかけて少し痛みがある

接種後13時間

頭痛で寝られない感じがするので、就寝前に痛み止め服用
体温は36.8でまだ熱はない感じ
お風呂はシャワーだけにした
左腕を上げられないので、髪を洗うのが難しい

2日目

接種後18時間

痛み止め服用して就寝後起床
頭痛は治まった
腕の痛みは少し軽くなったかも

接種後29時間

頭痛は完全に治まった
腕の痛みは相変わらず(腕を動かさない限りは痛みなし)

接種後35時間

腕に痛みはあるけど、肩まで上げられるようになってきた
昨夜は髪を洗うとき左腕を上げられなかったけど、今夜はどうだろうか

接種後38時間

左腕を上げて髪を洗うことができた
とはいえ、まだ痛みはある
接種した箇所を触ると痛みがある
昨夜のような頭痛はなし

3日目

接種後53時間

腕を肩まで上げると痛みあり
ただ、痛みはかなり軽くなってきた
接種した箇所はまだ痛みあり

接種後64時間

腕の痛みは若干ある程度
腕を上げての洗髪もほぼ痛みなし

記事に共感していただけたらサポートをお願いします! noteやブログなどの運営費に活用させていただきます!