夫を表す言葉が見当たらない

今日は夫の誕生日。

夫が遠く離れたところにいる母親に電話するという。

「誕生日だよー。ありがとうかあちゃん、育ててくれて」

と。


すごい、としか言えない。

育ててくれって、今日で40歳だよ。

18から一人暮らしをしてるんだよ。

でも、でも、そういうことじゃないんだよね。

40歳でも、いくつになっても、感謝の気持ちを持ち続ける夫がすごい。


こんなこと、私は実は一切考えたことがない。

私の中の悪の心ちゃんが、夫の出す後光によって焼き尽くされた感じがする。


ギョエーーーーーーーーーーー!!!

ってね。



結婚して三年目。

まだまだ夫という人物がわからない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?