見出し画像

荷物搬入前の家が目標!レッツ、ダンボールチャレンジ!!!


島根県松江市から広島県広島市西区に引っ越した。松江市の人口20万、西区の人口18万!人のなんと多いことか〜。


さて、ミニマリスト、目指すは、

荷物搬入前の状態。

このなにもない、がらーーーーーんとしたこの感じ。無理だけど、これを保ちたい。

そこでダンボールチャレンジを思いついた。


説明しよう! ダンボールチャレンジとは、


1.本当に使うもののみ、引っ越しのダンボールからものを取り出し、使う。

すべての荷物の開梱をしないってことね。

2.ダンボールの中に残っているものを処分

使ってないってことだからね。


以上! 

この引越しの機会も、捨ての機会に変える魔法のような方法(笑)。


メリットは、使う、使わないが一目瞭然。

次回の引っ越しは、いるもののみを持っていける(はず)。


幸い広島市は、なんと、指定のゴミ袋が今のところないのだ!!!

これ、ゴミ袋がいっぱいになったらすてよう、という捨ての待ちがない。


捨てにとっては、大変ありがたい場所。

よし、どんどん片付けていこう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?