見出し画像

さあ、新たな一歩を踏み出そう

「あなたはどんな生き方をしたい?」

書籍「僕が旅人になった日」TABIPPO編(ライツ社)を読んで、そう問いかけられているように感じた。

この本は、noteで「#旅とわたし」に投稿された4000件以上の作品をもとに、厳選された20人の旅のストーリーがまとめられている。

画像1

ただ一度の人生、怖いのは、死ぬことじゃなく退屈なこと。
想像できてしまう人生(旅)なんて、それっぽっちでしかない。
「絶望って、与えられた環境そのものじゃなくて、勝手に自分が生み出すものなのか……」

・幸せってなんだろう?
・旅に出たい
・何か変えたくて、うずうずしていない?

そんな時に読んだら、自分の足で歩いて、自分の目で確かめて、自分の心で感じてきた旅人たちの言葉が、きっとあなたを後押ししてくれる。

将来の自分が人生を振り返った時に、
「あの日、この選択をして本当によかった!」と、
そう思えるように。

さあ、新たな一歩を踏み出そう。