見出し画像

22卒就活生の本音

今日は22卒就活生の僕が今の現状について話していこうと思う。

内定ゼロの僕が思うこと

現状内定ゼロの僕は今死ぬほど焦ってる。

6月で終わらそうと思ってたのに全く終わらないかもしれない、、、。

やりたいことはある。ただそれが企業で入って実現できることなのか?って言われると違う気がする。

なぜ企業に合わせなきゃいけないの?
自分を押し殺してまで面接する必要あるの?

こんなことが最近ずっと思ってしまう。

いくら自己分析しても、いくらやりがいを見つけても結局はやりたいことに繋がる。

結局自分はそーゆー事なんだと思う(笑)。

やりたいことをやるにはやりたくないことを一生懸命やれ

分かってるよそんなこと。

甘い考えだって。

でもさ言い訳だと分かってるけど、

想像以上にやりたいことがやりたい自分がいるみたい。

ならやりたいことを実現できる会社入れば?

それはそうなんだけどさ

それを会社は望んではいないんだよね。

それが分かってしまった時が一番絶望したな。

就活のモチベは下がってるけどやりたい事のモチベは上がってる。

無理に就職しなくてもいいのかもしれない。

でもそれは言い訳だ。


会社に就職できないやつのね(笑)。

だからまぁなんとかやってみるよ。

頑張れ自分。

最後の一言

今日はちょっと自分に向けて書いてみた。

22卒就活生頑張ろ。

今日はこの辺にしとく。また明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?