コンサルを受けて①

3回目のコンサルを受けて、終わった後の私は衝撃を受けていました。
自分の中では、物事も進むようになってきたと思っていました。10年後の未来が明確になってきて、物事はゆっくりとしか進まないけど光が見えてきたという状態でした。
でも実際は止まっていた時計が、少し動いただけでした。動いたことに喜んでいた私は、時計が錆びてゆっくり動いていたことに気づいていませんでした。
その錆に気づいて油を差してくださり、油の差し方から動かし方まで説明してくださるのが、拝藤チサトさんのコンサルだと感じました。
そこから動かすのは自分次第です。

コンサルでは動かすためには何をしたらいいのか、何が引っ掛かってできていないのか、それを視覚的に見てもわかるようにしてくださいます。
私の場合は、自分優先に生きれるようになった、と思っていたのですが、その前提には、カレンダーで例えるなら子供たちの予定と夫の予定を埋めた後のあいたスペースを自分の時間にしていいと、自分に許可を出していただけでした。

まだまだ気づきがたくさんあります。少しづつ書いていきます。
毎日15分で書けるだけ書いていきます。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?