見出し画像

日吉神社と3つのお寺

拝島公園の側には、
3つのお寺と1つの神社があります。

このうちの二つの日吉神社と普明寺に
お参りに行くことが多いです。

交通機関からは距離があるのですが、
私はrun。
多摩川の土手を走るので、
その途中にお参りをします。

ここで朝お参りをすることで、
思考を言葉にできています。
あゝ、こうすると良さそうだなとか、
こうしたかったのか など。

runによるリラックス効果もあると思いますが、
皆さんもいかがですか?
神様に頼ることもよいと思いますよ。

年始の化粧をした普明寺
朝の多摩川は穏やかです
川面が青くて綺麗です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?