見出し画像

仙台空港臨空公園のイタズラ対応に走る、の巻。

新年になって、仕事始めの日(6日月曜日)に、仙台空港西側にある仙台空港臨空公園イタズラの被害にあった、との緊急連絡が入りました。
即行で出動して、看板に書かれていた岩沼市の担当課に連絡しました。
どんな感じだったかというと・・・、

画像1

画像2

こんな感じで、東屋の柱とテーブルに、スプレーによるイタズラ書き
それとテーブルの上に、大便が放置異常事態。(上の写真で、奥のテーブル)

翌日の7日(火)に岩沼市の作業担当者が来て、清掃や塗り直しをしてくれました。(即日対応しなかった理由は後述)

画像3

この後、渡辺ふさこ岩沼市議と岩沼市役所の建設部復興・都市整備課を訪問し、お話を伺ってきました。

画像4

この臨空公園は、宮城県のもので、管理は岩沼市が委託されているものでした。そのため、今回のイタズラについても県に連絡し、確認が入っています。(そのために、即日で対応できなかった)

このときに、今年度中に監視カメラの設置を考えたい、と県の方から話が出たそうです。(ちなみにイタズラ被害は、今回で3回目だとか)
また、名取市の北釜防災公園のイタズラもあるので、名取市とも情報の共有がされているとか。

とにかくひどいもので、監視カメラも良いのですが、やった人間を捕まえて欲しいと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?