見出し画像

保育士の配置基準の見直しや処遇の改善等を求める意見書を提案です。

 名取市議会議員のさいひろみです。

 6月議会にも意見書を提案しています。
 保育士の配置基準の見直しや処遇の改善等を求める意見書です。

 提案に当たり、現在は現場を離れましたが、長く携わっていた保育士にお話を聞いています。
 また、子どもたちにもう1人保育士を!実行委員会の活動を見てきました。

 このグループのまとめた資料は非常にわかりやすく、意見書を作る上で非常に参考になりますよ。
 意見書案ができたときに、お話を伺った保育士に意見書案や資料を届けてきました。

 本会議の上程が終わり、次は常任委員会(民生教育常任委員会)での審査です。どのような審査になるのか見たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?