見出し画像

パラレルワールドとは?|パラレルワールドを使った目標達成法



こんにちは、田中 幸裕です。


今日は
精神的な部分にスポットをあてて
目標を達成するうえで重要な
【思考法】 についてシェアしていきます。



今回の話は
少しスピリチュアルな内容ですが

自分らしい自由な人生を
手に入れたい場合には

非常に重要な話なので
ぜひ最後までお読みください。


普段生活している中で

精神的な目に見えないものに意識を向けることは非常に重要です。


「他人がどう考えているのか?」
「自分はどう思っているのか?」


こうした目には見えない人の感情を無視して
幸せな人生を生きていくことはできません。


感情は目に見えないですが
感じることはできます。


感じる



その感じ方のコツ・道標となる
【思考法】についてシェアしていきます。


この思考法が分かると

モチベーションをあげようと
無理に頑張らなくても
自分が望む最終目的地に向けた行動が
簡単に起こせる

ようになります。


■パラレルワールドとは?|「早くやろうと思うな。【早いと知る】のだ!」


突然ですが
映画「マトリックス 」を見たことありますか?


「早くやろうと思うな。
【早いと知る】のだ !」


これは
マトリックスの中に出てくるセリフですが
今回のキーフレーズです。



「マトリックス」は
バーチャルリアリティーの世界の話ですが

自由な人生を手に入れるために必要な
「意識の持ち方」のヒント
が至る所に散りばめられています。


少し前の映画となりますが
「マトリックス」は絶対に見るべきです。



最初の方は設定が少し特殊なので
少し頭が混乱するかもしれせんが

「頭の中の意識・考え方が
 現実の世界に大きく影響する」

ということを感覚的かつ簡単に理解できる
かなりレアなイイ映画です。

意識考え方



人生を生きていく中で
人は色々な選択・決断をします。


その選択・決断の数だけ
【パラレールワールド】が存在しています。

(パラレルワールドは
「並行現実」と言ったりもします)


AかBのどちらかを
選択しなければならない局面において
あなたがAを選ぶ決断をしたとします。


現実世界では
Aを選んだ結果の事象が展開されていきます。

パラレルワールド



しかしその逆 、現実には選ばなかった
「Bを選んだ場合の世界」も
実はもう一の現実世界として存在しています。


この世界のことを
パラレルワールドと言うんでです。


簡単に言うと

パラレルワールド
=あなたが選ばなかった方の
 もう一つの現実世界

のことです。


■人生は選択の連続=目の前の現実はあなたの選択の結果


人生は選択の連続です。


右へ行くと大成功、
左へ行くと無職(ホームレス)

人生には色んな可能性
【パラレルワールド】があります。

ドミノ



あなたは日々、
その中のどれか一つを選択・決断して
先へ進んでいる
わけです。



つまり

今あなたの目の前にある現実は
あなたが日々行った選択の結果として
存在している

と言えます。


選択・判断を繰り返した結果、

あなたの普段の習慣や人付き合い、
ビジネスのやり方は

「自分らしい自由な人生を
 生きていく人の考え方」

になっているでしょうか?


先ほど紹介した
マトリックスの映画において
こんなシーンがあります。


敵との格闘に勝つべく
何度ももっと素早く動こうとするが
全くうまくいかない主人公・ネオ。


そこでメンターであるモーフィアスが
コーチングすべく例の一言を発します。


「早くやろうと思うな。
【早いと知る】のだ!」


これが
今日お伝えしたいことを
凝縮した一言になります。



正直
「何のこっちゃ???」
ってなりますよね(笑)


あなたの人生にあてはめると

「成功したいっ」と思ってはダメで
「成功していくと【知れ】」

ということなんです。


■パラレルワールドを使った目標達成法 ~思い方のコツ~

「成功したいっ」と思ってはダメで
「成功していくと【知る】」

どういうことか?

つづきを読む
▼▼▼


人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!




もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。