子供の心を持てば_大人の成長スピードがハンパなく上がるよねって話

子供の心を持てば、成長スピードがハンパなく上がるよねって話


こんにちは、田中 幸裕です。

先日、友人家族と公園でBBQをしました。
お肉と一緒に大好きなホタテを食べて
アラフォーパパたちは大満足。

BBQホタテ


その日はお日様が気持ちいい
行楽日和な天気だったこともあって
子どもたちは走り回ったり
お絵かき大会をしたりしていました。


今日はそんな子どもたちの
無邪気な姿を見ていて感じたことを
シェアしたいと思います。


◆子供の成長ってスゴイ!


子供の成長ってスゴイですよね!

特に3,4歳になるくらいまでは

「エッ!? いつの間に
 そんなことできるようになったの!!」

ってこっちが追いつかないくらい
成長のスピードが新幹線バリに
めちゃくちゃ早いです。


僕の息子も気がつけば、教えてないのに
スマホをイジって写真アプリを開いて
ママの顔を拡大して見てました(笑)


ちょっと程度の差はあっても
大人とは比較にならないくらい
本当にあっという間に
新しいことをどんどん覚えていきます


◆何で子供の成長スピードはスゴイのか

なぜ子供の成長スピードってスゴイんでしょうか?


僕は、子供の成長が早いのは
「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇だから」
だと感じます。


つづきはこちらからお願いします。
▼▼▼




人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!

もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。