Hiroko(ひろこ)

北海道在住の85line。趣味はお笑い、中華美女、中国時代劇を見る事。 Twitter…

Hiroko(ひろこ)

北海道在住の85line。趣味はお笑い、中華美女、中国時代劇を見る事。 Twitter&Instagram&TikTok : hiroponberry

最近の記事

ラーメン×炒飯セットはありえない!

私は大学時代に同じ寮で中国人留学生と一緒に生活し日本語を教えたりしていました。 とある2人の中国人留学生と一緒にショッピングモールで買い物をしていて食事の話になった時に、中国人留学生が 「ラーメン×炒飯セットは炭水化物×炭水化物だからありえない」 と言ったのです。 中国ではラーメン×炒飯セットはないようでナンセンスなようです。 つまり彼ら中国人留学生はラーメン×炒飯セットがナンセンスだと日々思いながら、日本の中華料理店でバイトをしていたりするわけですね。

    • いわく付きの日に産み落とされた女 (自己紹介)

      まず初めに軽く私めの自己紹介をします。 私は昭和60年の昭和と平成のなんとも言えない狭間の10月31日のハロウィンの日に北海道で、青森出身のたまに津軽弁が出てくる母親から産み落とされました。 ハロウィンというわかりやすい日に産み落としてくれた母には感謝しています(⌒▽⌒) 知人や友人からあまり誕生日を忘れられた事がありません。 それにしてもいつからハロウィンの日に仮装してパレードをするようになったのでしょう? 私が子供の頃は誰も仮装してパレードをする

    ラーメン×炒飯セットはありえない!