見出し画像

いわく付きの日に産み落とされた女 (自己紹介)

 まず初めに軽く私めの自己紹介をします。


 私は昭和60年の昭和と平成のなんとも言えない狭間の10月31日のハロウィンの日に北海道で、青森出身のたまに津軽弁が出てくる母親から産み落とされました。

 

 ハロウィンというわかりやすい日に産み落としてくれた母には感謝しています(⌒▽⌒)

知人や友人からあまり誕生日を忘れられた事がありません。


 それにしてもいつからハロウィンの日に仮装してパレードをするようになったのでしょう?


 私が子供の頃は誰も仮装してパレードをする人はいなかったのに、いつから私の誕生日を勝手に公明正大に祝ってくれる人が増殖し始めたのだろう?www

そもそも私の誕生日を勝手に祝っていいなんて私は言ってないし、ましては頼んでもいないのにwww

 

 何はともあれハロウィンとはなんぞや?という事で、ハロウィンについての説明で私が気になったリンクを貼っておきます。

 https://www.enjoytokyo.jp/phones/feature/season/halloween/knowledge/?__ngt__=TT1091c12f2002ac1e4ae182U36ppHWGr2ZLBj3UiQJyon

  

 そして血液型はA型のRH+なので、万が一輸血が必要になっても日本国内にいる限りはなんとかなると思ってます。


 職業は自営で医薬品登録販売者してます。

 私の学生時代の比較的得意な科目が社会で、両親と妹は薬科大卒という一家だけど、私だけが理数科目が本当に苦手で文系に進みました。

まあもともと国際関係などを勉強することの方が好きだからということもありますけどね。


 理数科目が苦手でも医薬品登録販売者の試験では計算問題は出ないので、文系の人でも頑張って勉強すれば医薬品登録販売者の資格は取れますよ。


  また私は学生時代に中国人、中華系マレーシア人、ベトナム人、タイ人留学生の同じ寮で生活して彼らの生活指導や日本語を教えていました。

なので日本人とアジア系の外国人との間でのいざこざは比較的慣れていると思います。


 周りに中国語を話す人が多い環境にいたので必然的に第二外国語は中国語を選びました。

 

 

 

ここからは私の趣味のお話。


 


 ここでEXITの兼近くんがプロデュースする泥水すすり隊を応援する私の浄水活動にも触れる事になります。

泥水すすり隊って何?という方へ

youtubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCnCcrJGpEanUntoXD4Y6hVA 

またはyoutubeから、どろみずTVを検索してみて下さい。

Instagramアカウント→@dorosusu

Twitterアカウント→@dorosusu0108

ですのでいろいろ調べてみると面白いでしょう。

画像2


 私はまんぷくユナイテッドと作家の辻くんよりの箱推しの浄水ちゃんです。

画像4



また狩野くんと辻くんのルームシェアーズの2人が可愛くて大好きです!

画像5


 私は元々子供の頃はお笑いが好きで、その後中国や韓国エンタメにも興味を持った人なので思う事なのですが、中国や韓国では良くも悪くもファンの力が強くて、ファンサイトを作ってお金をファンが出し合い貯めて推しの広告などを街中に出したりします。


 ちなみにK-POPは、今は活動していませんが少女時代に始まり、SUPERJUNIORや最近ではNCT127、IZONE、BLACK PINK、TWICE、ITZY、Red Velvetなどが好きです。


 中華エンタメは私は特に中国の時代劇が好きです。

スポンサーがとても多く総制作費が50億以上の時代劇もあり、大道具や小道具や演出も豪華で出演する女優さんもとても綺麗な方が多く歴史の勉強にもなるので好きです。

 
でも日本では事務所の許可などが必要だから無理だとは思うけど、日本でできる範囲の浄水活動をしたいと私は思っています。



 




 他に私は謎解きクリエーターのメンタリストDaiGoさんの弟の松丸亮吾くんファンでもあります。

東大生で天才的なのにドジで可愛くて面白いです。

画像3

 

 お兄様のメンタリストDaiGoさんも好きで、私は元々ネガティブな性格だったのですが、4年前に本屋でDaiGoさんの本に出会ってからポジティブな性格に変わりました。

 人って変われるんです!

身をもって体感した私は強く何度でもいいます!

でも私は子供の頃から女の子女の子した人が苦手で、女子でグループ作って行動することが理解に苦しみました。

なので外見は女性ですが、性格は男っぽい部分があると思います。


 そして大人になってから変わった私は勉強の楽しさに気づいたので、勉強系youtuber、Quizknockや河野玄斗くんなどの動画を見ることが好きです。

 またスタンフォードが選んだ才媛、鈴木光ちゃんが大好きな東大王ファンでもあります。


 大人になってから勉強しても遅いと言う人がいるかもしれませんが、私は生涯終えるまでが勉強だと思っているので決して遅くはないと思います。

やらないでただ文句ばかり言っている愚者にはなりたくないです。

 時間は1日24時間でどんなに貧乏な人でも金持ちな人でも、時間の前でだけは人間は平等です。


 でも私は突然のことで夫を亡くした寡婦で、このことからPTSD(心的外傷後ストレス障害)にかかりました。

それでも天国で私の夫は私を見守ってくれていて、正直辛い時もあるけど暗い顔をして生きていたくはないと思っています。


 持病から引き起こされるいろいろな体調不良でコロナがなくても遠出できる体ではないので(しかも北海道民)、無理をせず自分の体をメンテしつつ私なりの推しへの応援と勉強を続けていくつもりです。

 持病持ちの多趣味な私でも前向きに生きてます。


 最後に私は多趣味ですが、どの界隈でも同担拒否はありませんのでご安心下さい。

逆に私は自分を客観視できていない独占欲が強い人が苦手なので、そのような方は私とあまり関わらない方がいいと思います。


 私は来る者拒まず去るもの追わず精神で、山あり谷ありの自分の人生を謳歌していきたいと思います。




・一応私は目の保養に中華美女を見ることが好きな自称中華美女トレンドマーケターでもあるので、中華美女をちょいと紹介します。

私のInstagramでは中華美女の更新率が高いです。

中華美女動画をアップしているTikTokもよろしくお願いします。

気軽にフォローして下さい。

画像6

初回のこの記事のトップ画に使った中華美女は、迪麗熱巴(ディリラバ)さんです!

私のこのnoteのアイコンもディリラバさんなんですが、初見の方は中華美女と言ってもエキゾチックな顔立ちで中国人ぽくは見えないのではないでしょうか?

 





それもそのはず!

彼女はウイグル族という元々トルコ系の中国の少数民族だからです。

このディリラバさんのスカートめくり上がりそうな画像がマリリン・モンローみたいだなと思ったのは私だけ?

画像1



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?