見出し画像

CoFメンバー紹介ノート 


こんにちは。ひろぽん/CoFと申します。
今回が初めてのnoteなのでガバガバなところは許してください。

CoFでは12/24(土) まで公募を行っています。
チームに興味がある方々の参考になれば幸いです。

活動内容

オンシーズンは主にSCLリーグに出たり、レートやランクマの様子を
画面共有したりしてる人が多いです。
ルムマをしたり、画面共有でプレイの議論などもやっています。
内戦は環境始めや環境終わりなど様々なタイミングでやっており、
稀に景品付きの時もあります。
オフシーズンはチームメンバーで別ゲーや、ローテーション以外のフォーマットに取り組んでいるメンバーもいます。

SCLリーグに参加

CoFはSCLリーグに出ています。
持ち込みや投げ順について話したり、プレイングの共有などを行ったりしています。
CDB環境では、予選グループ1位通過・決勝トーナメント8位タイという
チームの過去最高記録を出すことが出来ました!

メンバー紹介

ここからはチームに所属している一部のメンバーを紹介して行きたいと思います。

タッチ(リーダー)

実績 ミリオンカップSOR ベスト16
    RAGE Day2(1回) 

直近のRAGEではDay2に進出している実力者
SCLでは主に投げ順を担当し、いつもお世話になっています。                       (もっと試合でろ)
彼の推しは湊あくあ。
逸話では、彼の部屋には無数の湊あくあがいるらしい…

亞霊朱(副リーダー)

名前は”あれいず”と読みます。
社会人なので通話の参加頻度高くはないですが、通話に来るときは夜遅くまでやっています。本人は大丈夫だよぉ、と言っていますが、僕は密かに心配しています。最近はカーバンクルと仲良く暮らしてるらしい。

プリーモ(副リーダー)

実績 RAGE Day2 (1回)

The 陽キャ  
フットワークが軽く、よく旅行に行っているイメージ
エルフやスペルウィッチを好んで使っており、
みんなが見えていない択を取ることがあって、とても勉強になります。
最近は『ぼっち・ざ・ろっく』にハマっているらしい。

つい最近福岡旅行に行ってたみたいです ラーメン美味しそう…

hatu

実績 RAGE Day2(1回)
         JCG3人チーム戦スイスドロー プレーオフ進出

ネクロの名手、SCLではお世話になりました。
シャドウバース人の印象だったが、最近は雀魂もやっているらしい。

アニシャドの最新話が公開されると、
お気に入りのシーンなどを見せてくれます!(ネタバレ注意)

女神(ネズミ神殿愛好家)

3環境連続RAGE day1魂負けなど、あと一歩が届いていないが、
CoFの中で1番上手なのではないかと僕は思っています。
レートでもユニークな構築を使うことが多く、たびたび驚かされています。
しょっちゅう寝落ちしているので"ねむり姫”と呼ばれて欲しいと
僕はひそかに思っている…


寝るな!


最近はチャレマスを目指してるみたいです


ヒナタ

実績 RAGE Day2 (2回) 地方大会 5位
         JCG3人チーム戦スイスドロー プレーオフ進出

twiterで無双している。
ランクマッチをよく嗜んでおり、
たまにレートなどをやっても勝ち越しているので凄いと思います。
アニシャドのPoP UP SHOP、僕も行きたかった…

えくれあ(ちゃーしゅー)

実績 RAGE Day2 (2回) 地方大会3位 レートランクイン1回

本当にシャドウバースが大好きなのが文章から伝わってきます!
大会の情報などをいつも貼ってくれており、
頭が上がりません。(マジで感謝!)
いい結果残せるように、陰ながら応援しています。

エクレアレビュアーでもある

なっつ

実績 RAGE Day2 (3回)

いつも面白いデッキを作ってくれていて、
デッキ作りの参考になっています。
"Among us" や ”ポケモン”など様々なゲームをやっているのに
レートもやり続けている化け物。
前期に結晶を教えてくれて(マジで感謝!)

トキ/ONTT

実績 レート杯1回 RAGE Day2 3回
           FOH MPランキング 3位  CDB地方大会 3位タイ

とにかくストイックにシャドウバースに向き合っている人。
的確なアドバイスをくれ、1つ1つのプレイがとても丁寧。
シャドウバースだけの人だと思っていたら、色んなゲームをやってて驚きました。
一生外さないONTTの由来教えてクレメンス。

拓海

大会などには参加してないが、ドラゴンなどの豪快なデッキを好んで使用している印象
本人がアニシャドが好きなこと、神の右手を持っていることから
チームメンバーから実写版”竜ケ崎ヒイロ”と呼ばれています。
右腕を借りたいです…

最近はポケモンをしてるみたいです

にっぱち

実績 RAGE Day2 (1回)

自分も来年から社会人なので、大人のにっぱちさんの背中を見ると安心します。
コントロールデッキが上手な印象があります。
(僕はコントロールデッキが苦手なので勉強になります。)
社会人プレイヤーとしてこれからも頑張って欲しいです。

執筆当日がにっぱちさんの誕生日だったようです。
(誕生日おめでとうございます!!!)

ひろぽん

実績 シャドバ甲子園2021 3位
        全国学生選手権0回戦敗北

このチーム唯一のフリー素材
今期は赤円と同居してました。
オフシーズンはAPEXをやっているので一緒にやってくれる方お待ちしてます。

『ぼっち・ざ・ろっく』おすすめです。

最後に

他にもメンバーがいますが、今回はここまで!

この記事を読んで興味を持ってくださった方は、
CoFのDMまでご応募お待ちしております!m(* )m
 ↑CoFから飛べるよ  

たくさんのご応募、お待ちしてます!!!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?