見出し画像

ひろぽんのよるにっき #6

「ひろぽんのよるにっき」へようこそ

ここでは、1日ひろぽん自身が思ったことや、これ面白いな〜などをツラツラと書く日記になります。

本日は7回目です

==========

今日の話

今日は彼女とデートの日でした。
電話とかではよく話すのですが、会うのは約2週間ぶりでココロが踊っている状態で今日はネットカフェに行きました。

彼女はマンガが大好きなので、自分が好きなマンガを大量に持っていって読んでいました。私はマンガを見ないので、「鬼滅の刃」を一巻目から読んでいました笑笑

マンガでも小説でも読むと知識が入るのって確かにあるなってふと思いましたね

中学生時代に朝読書を15分間する時間が毎日あって、当時人気作家だった山田悠介さん「リアル鬼ごっこや復讐したいなどの作品が映画化されている」の小説を出ている分だけ買って読んでいて、国語の成績がかなり良くなったことを思い出しました。
自分に子どもが出来たらまずは絵本を読んであげて子どものうちから本に慣れさせたいですね。

==========

つらつらと書きましたが、いかがだったでしょうか?
これからも毎日夜に投稿したいと思っていますので、また観たいよと思ってくださる方は

フォロー、スキ、コメント
お待ちしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?