見出し画像

ひろぽんのよるにっき #5

「ひろぽんのよるにっき」へようこそ

ここでは、1日ひろぽん自身が思ったことや、これ面白いな〜などをツラツラと書く日記になります。

本日は6回目です

==========

反省

昨日投稿できなくて申し訳なかったです。
少なからず投稿を見てくださる方も多くいるので、これから気をつけます。

今日の本題

今日は卒業論文の報告としてZoomでゼミがありました。
自分は海外と日本の絵本の違い、詳しくはクリス・ホートンという海外の作家の絵本を日本で作られた絵本とどのように違うのかを調べています。
なかなか楽しいですよ?

ゼミのあとに先生とお話しをする機会があって、就活どうすればいいかを話していました。

先生自身、ひとつの職業に囚われる必要はない(私の場合保育関係につく必要もないし、このまま別の大学や専門学校に行って学び直すのもいんじゃないという考え)といっているので、就職に関してはあるひとつにしぼって考えることにしました。
これについては後日お話ししたいと思います。

先生の考えが私は好きでいつも話を食い入るように聞いているで楽しいな、もっと聞きたいなと思っているので週1の楽しみになってきています。
(課題を出されたのでそれもこなさなくてはいけないのですが・・・)

==========

つらつらと書きましたが、いかがだったでしょうか?
これからも毎日夜に投稿したいと思っていますので、また観たいよと思ってくださる方は

フォロー、スキ、コメント
お待ちしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?