見出し画像

【80年代ロックの宴】 RIO!!

今回は、熊本出身のバンド「RIO」を話題に書き綴ろうと思います。




「RIO」は、1984年にキーボードのたつのすけさん、ベースのスティング宮本さんを中心に熊本で結成。1991年にはシングル「あんただあれ」そしてアルバム「あ」で、東芝EMIからメジャーデビューを果たしています(^^)

デビューアルバム「あ」(1991年9月6日リリース作品)。前述のデビューシングル「あんただあれ」他、若手アーティストからカバーされることもある「とても静かな朝」も収録されています。

ここから先は

1,198字 / 4画像

¥ 100 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?