見出し画像

幸せになる方法は2500年前からわかっていない、でも不幸になる方法はわかっている

Clubhouseグローバル共和国皆見友紀子(みなみゆきこ)さんのスピーチPart②

Part①についてはこちらから☟

幸せになる方法は2500年前からわかっていない
でも不幸になる方法はわかっている

貧乏、不健康、孤独、悪口の運び屋

皆見友紀子さん

😱きゃー❗️
不幸は勘弁、逃げろ逃げろ💨


幸せになる信頼される方程式

幸せになるキーワード「信頼される(Trustworthiness)」ために必要なこと

Credibility
→過去の学歴、職歴、資格など

Reliability →きちんとした人、時間を守る、悪口陰口を言わないなど

Intimacy →親切、フレンドリー、誰に対しても態度を変えないなど

Self-Orientation →自分の利益、名誉、お金、自分の得ばかりを考えている人など

信頼される(Trustworthiness)=
( Credibility + Reliability + Intimacy ) / Self-Orientation

皆見友紀子さん

こんな方程式があったとは!興味深い😊
信頼の方程式についてnoteでちゃんと記事を書いている方がいたのでご紹介☟

更にさらに深掘りできました🙏
ありがとうございます。

人と人とをつなぐ人になろう

仕事がきつい時も
母が亡くなりつらい日もありました
今日は休みたいという日もありました

それでも毎日毎日2年間clubhouseグローバル共和国で
「おっはようございま〜す!」
と声を出してきました

こんな状況なのに
こんな元氣な声が出せるのかと
自分で自分の声を聴いて元氣になりました

私はGiveしてきたのではありません
ここにGiveさせてくれる仲間がいてくれたから
元氣になれたんです

なのでみなさん!
白目をむいて、鼻の穴を広げて
「おっはようございま〜す」
と声を出してください

皆見友紀子さん

😭友紀子さん大好きです❤️
私も白目をむいて、鼻の穴を広げて
「おはようございます!」
と言い続けます😤
音声だけのClubhouseだからこそ、気楽にできることだね👍

clubhouseでの友紀子さんのお話はこちらから☟

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?