見出し画像

ギブログ6週1日目(宿題:ブログのタイトル)決まらない。。。

トップの写真はフランスシャモニーの雪山の山頂🏔️

今週の宿題
・ブログのタイトルを決める
・カテゴリ用のマガジンを作る

clubhouseギブログより

ブログタイトルを考え続けて一週間
あっという間に時間が過ぎて、、、

結局のところ
ブログで何をしたいのか、よくわからない😭

最近「習慣」にまつわる本を何冊か読む機会があり、ギブログチャレンジに手を挙げたにもかかわらず、毎日ブログが続いていない自分に改めて気付き凹む😞

書きたいことはあるのに、テーマに囚われると立ち止まってしまう、の日々

あーきっと(えつ)っていないんだな自分

ということで、タイトルを考える前にもう一度
これまでのギブログの宿題


自分のwant(したいこと)を意識して、順番に整理しなおそう

気ままに書きたい記事を投稿してきたけれど、実は自分のことは曖昧にしてここnoteに書いてこなかったという、、、だって

自分のことなんてどうでもよいと思っていたから

なんて可哀想な自分なんでしょう〜
でも誰かの記事を読む時に、内容はともかく次に見るのは書いてる人が何者なのか?だよね

プロのライターさんなのか、何かの専門家なのか、お母さんなのか、学生さんなのか、、、

ブログを発信する者の礼儀として、まずは自分の自己紹介ページを作るところからかやり直し😅
あはは、振り出しに戻ったー🤣
ブログって奥が深い!面白い!

ギブログ5回目のアーカイブはこちらから☟


最後まで読んでくださりありがとうございます🙏感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?