見出し画像

言いたいことはちゃんと相手に伝えよう⚠️自分が壊れちゃう前に

今朝のClubhouseギフラボのゲストは、笑い文字普及協会代表理事で新刊『想いが伝わる笑い文字レッスン』の著者の廣江まさみさん

☝️トップの画像は、まさみさんの公式LINEの登録でもらえた特典10月のカレンダーの笑い文字の一部🎁
この笑顔を見ているとなんだかこっちまでニヤけてしまう🥰

笑い文字と同じように穏やかで優しそうなまさみさんの笑声〜

でも、笑い文字と出会う前のまさみさんは、あることをきっかけにPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症
それはつらい1年半を過ごしたとのこと

ある日
お姑さんに電話口で怒鳴られた
私が悪いわけではなかったのに
私は突然息ができなくなり
身体も固まって動けなくなった

それ以降
事あるごとに激しい過呼吸とPTSDの症状が出た
1年半くらいそんな生活。。。

廣江まさみさん

怒鳴るってすごい破壊力💣💥
原因は他にも色々ありそうだけど
年齢に関係なく相手の心を壊してしまう😢
恐ろしい凶器だな

あ、もしかしたらこれもフォトンの仕業?!
フォトンの話はこちらから☟

ある時
精神科の先生の助けを借りて
言いたいことを相手にきちんと伝えてみた

そしたら、、、
急に楽に息ができるようになった
まるで
一度死んで生まれ変わったような感覚

自分の言いたいことを伝えないと
何もかもがダメになる
このとき身をもって経験した

笑い文字
言いたいことを直接言えない人でも
文字だけでこちらの気持ちまで表現できるツール
もし相手に渡せないときは
文字だけを置いて立ち去れば良い⭕️

廣江まさみさん

まさみさん、元気になってよかったー😭
そして文字だけを残して立ち去るなんてお洒落🍷

言いたいことを飲み込んじゃうのって
その場は平和に終わっても
飲み込んだ人の身体には
何かがちゃんと蓄積されていく。。。

なんてこった😱❗️
もう飲み込むのが当たり前すぎて
自分の本音がどこにあるのかわからない😂

壊れちゃう前に⚠️
自分の正直な気持ちに耳を傾けてあげたい

49歳で起業したまさみさん
笑い文字誕生のエピソードから笑い文字がどんどん広がっていく夢のようなお話まで、ギフラボのアーカイブから聴けるよ☟
(聴く前にギフラボのハウスにjoinしてね)


最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,808件

#この経験に学べ

54,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?