見出し画像

人間には自分を癒す力がある

下間都代子さんClubhouse耳ビジの今週のゲストは、『神さま、次のセリフを教えてください』の著者 中野左知子さん

人の脳は
顕在意識(意識)が1%
潜在意識(無意識)が99%

車の運転はほぼ潜在意識で行っていると言われている

えー、意識が1%なんて信じられない
人はほとんど無意識で動いているのか😳

人からいじめられると悩む女性が
カウンセリングに来た
でも彼女は何も話さない
じっと座っている彼女は
涙目になり拳を握っている

それをみていた私は
なんだかイライラし始めている自分に気付いた
「いじめられる」と彼女はただ訴える
その強い周波数が
私の中の意地悪な部分にアクセスしてきたのだ

彼女はこの周波数でしか人と関われなかった
なので彼女にはいじめられっ子の役割を降りてもらうヒーリングを行った

『神さま、次のセリフを教えてください』より

(以下は私の仮説)
ということは
ダメンズに悩む女性は、男性をダメンズにする周波数を発していて、一緒にいると次第に相手をダメンズに変えてしまう
もしかしたら
良妻賢母と絶賛されるお母さんも
旦那様や子供達に変な周波数を浴びせているかもしれない

なんてこった!
マイナスな周波数を発していたら、そのしっぺ返しが自分に返ってくる。。。😱
自分のためにも自分が発する周波数は整えた方が良さそうだ

ヒーリングコードは
潜在意識の思い込みが持つ不健康な周波数を健康的なものに書き換えることができる

ルームでは簡単なヒーリングコードのやり方も教えてくれた☟
これは覚えて損はない

【奇跡を呼ぶヒーリングコードのやり方】

両手の指先をすぼめて、その指先を次の箇所に順番に5センチくらい離してあてる

1箇所それぞれ約30秒間(深い呼吸で5回分)
次の1️⃣〜4️⃣を1セットとして3セット行う

(前準備)身体の不調な部分を良くするイメージをする

1️⃣眉間
2️⃣のどぼとけ
3️⃣耳の下
4️⃣こめかみ

ヒーリングコードをしている間は、真実の言葉(私は価値のある存在です、許すことは私を自由にしてくれます、私は自分の心の声を聞きます、など)を唱える
この時マントラを流すとより効果的

耳ビジリスナーがこのヒーリングコードを早速試して、涙がポロポロ出たと報告してくれた😭
薬ではないからとくに副作用もない
やるのはタダだ
私もやってみよー

サウンドヒーリングで有名な
ファビアン・ママンの実験結果から
その人の声が1番の癒しの声
ということがわかっている

自分の声が嫌いな人は多い
私も自分の声は決して好きではない🙋‍♀️
でも実は自分の声が1番の癒しの音色だったとは😲❗️

なるほどな〜
他人だけでなく
自分に対しても自分の声で優しい言葉をかけてあげたい

都代子さんと左知子さんの対談は無料アーカイブから聴けるよ☟1ヶ月で消えてしまうので気になる方はすぐ聴いて
(聴く前にClubhouse耳ビジにjoinしてね)

左知子さんのお話(後半)は次の記事で☟


最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?