就活生にとっての仲間

☆仲間って大事やなって話し

みなさん、こんにちは!
Picoです!
めちゃくちゃ期間があいてしまいました😅
マイペースなので許してください。

さて、今日、ゼミがあります。
とても楽しみなのですが、
気になることがひとつ。

◎ゼミが就活生のパワーチャージの場になっている

本来、4年生のゼミというのは卒論を書くためにゼミ生と先生があーだこーだ言いながら時間を使うというものなのです。

しかし、最近、他のゼミ生(就活生)が前回のゼミでこんなことを言っていました。
「ゼミに来てよかった〜。みんなと話せてなんか元気出たわ〜。明日からまた頑張れる!」

ぼくはこれを聞いた時、すっごくハッピーな気持ちになりました。
たしかに、前回のゼミでは卒論なんて書かずに、ずっとくだらん話しをしていました。

ゼミが本来の役割ではなく、仲間に会える場所になっていました。

そういう時間を作れる仲間って、やっぱり大事にすべきだし、そういう存在がいるだけでも幸せですね。

もし、就活でめちゃくちゃ疲れていたら、
気が置けない仲間となんも考えんと
テキトーにしゃべってみると、
すごくいい気分転換になるかもしれません。

今日のゼミも楽しみだな🙃

#大学生 #就活生 #ゼミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?