見出し画像

久しぶりの飲み会🍶

タコぶつと日本酒
一番最初に着いちゃったので、一人酒
達筆なメニュー
タコの唐揚げ:かなり美味!
カレー味の薬味とタコの相性抜群
寄せ鍋
肉も食べたかったので、注文
盛り合わせ
やっぱりお寿司でしょ!
二件目
この時点で、かなりベロベロ

 金曜日の夜は久しぶりの飲み会。同期採用の仲間と。
 みんなそれぞれ役職がつき若くなくなったものの、20年来の付き合いとなります。
定時で軽やかに退勤し、約束の居酒屋へ。コロナ禍から飲み会というものに参加していなかったので、3年以上ぶりの飲み会でした。
 少し早く着いちゃったので、1人でタコぶつと日本酒を頼み予行練習。うまい!飲み過ぎてしまう予感しかない💦
 そうこうしている間に全員集まり、にぎやかに会が始まったらしい(!?)「らしい」と書いているのは、飲み会の時の記憶がほとんどないから。なんならお会計した記憶もどうやって自宅に辿り着いたのかの記憶もない。相変わらずの飲みっぷり&ダメっぷりです。
 でも、久しぶりの面々のお顔を見られて、美味しいものを食べられて満足でした。
 実は来週の金曜日も飲み会。今度は呼子のイカを食べさせてくれるお店です。次の飲み会はストレスの溜まっていそうな同僚のガス抜きのために企画しました。一人職というものはストレスが溜まるのです💦次は意識を失わず、最後まで飲み切りたいです。
 では、これから普通二輪の講習です。こっちは全力でやり切ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?