見出し画像

味噌、です。


私、味噌好きなんです。

 どうでもいい話なんですけど、味噌が好きです。
 夏は冷やしたきゅうりに金山寺味噌をつけてかぶりつきます。
 冬は、白味噌ベースの味噌汁を一杯めはそのままいただきます。2杯めは七味をかけていただきます。粕汁にも白味噌を加えて風味を味わいますし、お魚も西京焼きが大好きです。

今朝の朝飯

基本の朝飯です。ここに焼き魚が入ることが多いです。

 冬の朝は寒いので、走りに行く前に体を温める意味でも、味噌汁はおすすめです。ちなみに今日は家の雑務が溜まっている&ここ一週間で31キロ走っているということで、ランオフにします。

今後作ってみたいもの

 今後は、白味噌を使った「シチュー」「グラタン」など和風の調味料を使った洋風の料理にチャレンジしていきたいです。そのためにも定時退勤ができるように心がけます。

朝早く起きて仕事

 定時退勤するために朝の早い時間から仕事するっていうのも変な話なんですが、朝は一番集中できるので頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?