見出し画像

【発見本部】2022-01-28

・こちら発見隊本部。新たな発見があったため、報告いたします。

【一件目】

・牛丼チェーンとして全国に店をひしめき合っている「松屋」の姉妹店である「マイカリー食堂」。名前の通り、カレーの専門店です。見たことがある人、食べたことがある人も多いと思います。

・僕の好みとして、その”マイカリー食堂”では、だいたい「バターチキンカレー」を頼むのですが、メニューを見てたらあることに気が付きました。

・マイカリー食堂、カレーパンを売ってました。

・カレーの専門店はいろんなところにあると思うのですが、その中で「カレーパン」に展開している店はどれくらいあるのでしょうか。あまり知らないですが、珍しいと思いました。

・今度買って食べてみようと思います。


【二件目】

・和食料理でよく使う「みそ」があることは、ご存じかと思います。

・では、「みそ」の漢字を正確に書くことはできますか。

・「み」はわかるんだけど、「そ」ってどんなかんじだっけ。


・正解はこれです。


・「味噌」の「噌」の字、ぐちゃぐちゃすぎてややこしい。

・そんな人に朗報です。味噌の「噌」の字を簡単に覚えられる方法を発見いたしました。

・噌の字を逆にして

・GIF画像を作って。

・何と、味噌の「噌」の字が、「スキーをする人」になってしまいました。


・あ!

・味噌汁のんでる!

・いいな~

未成年