見出し画像

バイクって色々あるね!


バイクの頭金を払いました。

 つい先日、レブル250S editionの契約を済ませ、予約金を振り込みました。後は残りのお金を振り込み、免許を取得するだけです。

バイクって色々ある

 僕はレブル250っていうバイクを選びました。理由は、バイク初心者なので足着きに不安があること、ゆったりと流しながら運転したいこと、荷物を入れるバッグをつけたいことなどがあります。
 後は、たまたま見かけたレブル250がめっちゃかっこよくて一目惚れしたっていうのがあります。ほとんどこれが理由かも。
 そして、バイクに興味が出てきて、色々なバイクのサイトやYoutubeをみるようになりました。レブルの他にかっこいいなって思ったのは同じくHONDAのGB250!横から見た形がかっこよかったし、エンジン音もとってもよかったです。レブルは斜め前や斜め後ろから見るとかっこいいですね!GB250は800㎜あって、短足の僕にはやや敷居が高そうです。昭和のおっさんなんで。もうすぐ納車になるレブル250とともに、遅れてきた青春を謳歌しようと思います。

教習について

 教習はうまくいけば週に3回は入れられそうです。ということは一ヶ月で12回。普通二輪は17回教習を受ければ(ストレートにいけば)、卒業の資格が取れます。3月には乗り始めてます。
 今一番困っているのは、ニュートラルに入りにくいこと。一速になったり2速になったり・・・教習所のバイクはシフトインジケーターがないので、何に入っているのか分からずにパニックになります。ここが課題。土曜日の教習でこの部分は解決したいです。
 クラッチ操作に関しては、今までロードスターを2台乗り継いでいたこともあり、足と手で操作は違いますが感覚が同じようなものなのでなんとかなります。どれくらい話せば半クラ状態になるのかもわかりました。後は坂道発進とS字クランクがどんな感じか楽しみです。

楽しみを作っていこう!

 1月2月は土日は普通二輪の教習に夢中になれます。平日は朝のランニングと読書。一ヶ月で100キロの走行と一冊以上の読書を目指します。
 仕事中は仕事に集中して、密度の濃い、あっという間に過ぎる一月を過ごせればなと思います。
 寒かったり暖かかったりで、体調不良になりやすいですが、元気よく頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?