見出し画像

VOCALOID

皆さんこんばんは♪    ヒロパンチです🤜

昨日に続いて今日もずっと曇り空で雨☂️が降りそうな嫌な天気ですね😞

先程Googleで週間予報見ると来週まで曇りと雨の予報が........

早く晴れて欲しいし、満月🌕の夜が見られるになれたらいいんですけどね🥺


話を変えまして皆さんVOCALOID(略はボカロ)って知っていますか?

よくニコニコ動画やYouTubeなどでボカロを使った曲をよく観ています。

VOCALOIDとは何か?というと.........

「VOCALOID(ボーカロイド)とは、ヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である。略称としてボカロという呼び方も用いられる。メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる」と言われています🧐

代表的なキャラクターといったら初音ミク、鏡音リン、レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO、GUMIが挙げられます。

近年ではボカロが歌ってる曲を歌ってみたりしている歌い手もたくさんいらっしゃいます🧐

ボカロなんて.......っている人も中にはいらっしゃると思いますが、たくさんの名曲がありますので一度でも是非聴いて欲しいと思ってます😉

その中で私が初めてボカロに興味を持った曲を紹介させて頂きます♪

画像1

これは前の職場のバイト生のススメもあって、

初音ミク -Project DIVA-というゲームで出会った曲です😌初めてこの曲を聴いた時は本当に勇気づけられたし、ずっとこの曲を聴いていたい!って思うようになりました😆

他にも沢山良い曲がありますので、少しでも興味がございましたら是非お聴きになって下さったら幸いです😉

本日も読んで下さり、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?