刺激

今日は思いがけず
桜を見ることができたあざらしです🦭🌸

もぐらさんのお出かけ日記を見ました。
チャーハンにラーメンと美味しそうでしたね〜

そういえば、
「外食」でふと思い出したことがあります。

いつだか友達とカフェに行った時、スパイスラテとチーズケーキを頼んだのですが、どちらも全然好みの味じゃなかったんです。
その時は、誰かこれを美味しいって思う人がいるのか?!とさえ思ってしまいました。

私は子供の頃から好き嫌いがなく、海外に行ってもなんでも食べれることが自慢だったのでなおさらびっくり。

ただ食べ進めるうちに、そういえば最近は自炊やいつものチェーン店、スーパーのお惣菜とかすでに味がわかるものばかり食べているなあと思い返したのです。

ケーキとドリンクの味が自分にとって新しい味だったからびっくりしてしまったんだなと。

味はその人やお店の表現の一つであって、新しいお店に行っていろいろ食べてみるのはとても刺激になるんだ!と気づいた瞬間でした💡

外食はお高いですが、月に1度くらいは気になってるお店に行ってみるのも楽しそう。

たとえそれが今の好みの味でなかったとしても、それはそれでこういう表現なんだ!新しい味だ!と興味深く味わいたい所存です。

そういう経験が自分の好きな味との出会いにも繋がる気がします。

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?