見出し画像

謎解きはディナーのあとで 好きなセリフ

・人は見えない何かに怯え、理解出来ないものを自分勝手に解釈してしまう。
人を疑う事は大切です。しかし疑い続ければ、必ず怒りや憎しみが生まれる。
素直に人を信じる事も大切だということをお忘れなきよ。



・自分の思いをしまい込んできた。気持ちに気づいていたら、こんなことにならなかったのに。
それは仕方のないことで、友達とは、勘違い、すれ違いから、時に互いを傷つけてしまうものです。
しかし、その傷を癒してあげられるのもまた友達だということをお忘れなきよ。
かけ違えたボタンを最初から直せばいいだけです。
そして、間違えを直すのに遅いということはございません。
もう言葉など必要なかったのでしょう。
家族、恋人、友人、仲間、人と人との結びつきは、全て一緒です。
目に見えない何かで繋がっている。
それがもっとも強い絆だということを
お忘れなきよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?