見出し画像

【あなたに本当に似合う髪型はどれ?】メンズ顔タイプ診断で知るベストヘアスタイル

こんにちは!

メンズパーソナルスタイリストのヒロユキ(@hirooo0114)です。

普段私は

・「パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断」を元にお客様に似合うファッションコンサルティングを行うサービス

を行なっています。

このnoteでは、そんな診断の理論に基づいた似合うファッションの情報や、外見をより良くする美容やヘアスタイルなどの情報を発信しております。
男性ではまだ誰も発信していない濃い情報の数々をnoteに凝縮して発信しておりますので、是非他の記事もご覧頂ければと思います。




顔の特徴によって違う「似合う髪型」

タイトルの通りなのですが、日々お客様の外見コンサルティングをする中で、やはり人それぞれ似合う髪型って違うよね!と感じる事が多いんですよ。

勿論その人の髪質もありますし、顔型に合わせた補正を考えた上で髪型を似合わせる方法などもよく解説されています。

なんですが、本当にその人の魅力を引き出し、カッコ良く見せられる髪型って

・髪質に合ったヘアスタイルでもなく
・顔型を補正する髪型でもなく

その人のお顔立ちの特徴に合った、雰囲気をより良く活かせる髪型なんですよね。

それを理論的に、体型的に「メンズ顔タイプ診断」の中で解説がされています。


いっつも美容院で「どんな髪型にします?」って聞かれるけど
バッサリ切って失敗するのも怖いし、パーマを当ててクルクルにして大失敗したら怖いですよね。

失敗するのは怖い!!でも

・もっと良い髪型があるなら!
・もっとカッコ良くなれる髪型があるなら!

そんな事を悩んでいる男性は是非参考にしていただけるかと思いますので、是非読み進めてみて下さい^^


顔の特徴から似合う髪型も知れる「メンズ顔タイプ診断」

顔タイプマップ

まず顔タイプはこういった4タイプに分かれます!

①子供顔で柔らかさ、可愛さのある印象が特徴のチャーミングタイプ
②子供顔であっさり塩顔系の爽やかな印象が特徴のフレッシュタイプ
③大人顔でソフトな、柔らかな印象が特徴のエレガントタイプ
④大人顔でシャープでスマートな、男らしい印象が特徴のクールタイプ

この4タイプそれぞれ、似合う髪型は違いますよね。

子供顔で柔らかい印象のチャーミングタイプ。芸能人で言えば小池徹平さん。
やはりあの方は、若々しい甘いフェイスを活かすマッシュスタイルが似合う。

大人顔でカッコ良いスマートな印象のクールタイプ。芸能人で言えば小栗旬さん。
小栗さんはガツッと前髪を立ち上げた男らしいヘアスタイルが似合う。

というような例があります。

今回は、私筆者であるヒロユキが実験台となって、似合う髪型を検証してみましょう!


筆者ヒロユキで似合う髪型を検証

ヒロユキ髪型

加工アプリを使って、色んな髪型を合わせてみました!

私ヒロユキは、大人顔×曲線の、大人で柔らかさが特徴のエレガントタイプです。
若々しい雰囲気もあるので、チャーミングタイプの髪型も似合う!

という事で

似合う髪型第1位:エレガントタイプの長めセンターパートヘア
2位:可愛さのあるチャーミングのマッシュヘア
3位:フレッシュの爽やかヘア
4位:クールタイプのベリーショートツンツン系ヘア

やはりメンズが王道に似合う!!と言われるベリーショートのツンツン系ヘアは、シャープな男らしい印象が強くなるんですよ。

男らしいというよりも、ある種柔らかいソフトな印象が魅力となる私であれば、そのツンツンは顔の雰囲気に調和せず苦手となりやすい。

なのでパーマで柔らかさをより活かすスタイルがバッチリハマるんですよね!

画像3

なので実際の今の髪型も、ザ・エレガントタイプ!に似合う

センターパートのパーマヘアスタイルに落ち着きました。
子供っぽいと自分自身思っていたのでずっとマッシュヘアだったんですが、この髪型にして大人っぽく寄せてからめちゃくちゃ褒められる事が多くなりました!


まとめ

というように

・似合う髪型は顔型の補正などではなく、お顔の特徴に合う髪型で魅力を発揮した方が良い!
・そんな髪型やファッションを理論的に知れる顔タイプ診断というサービスがある
・ヒロユキは男性の王道ヘアのベリーショートが似合わない

といった事を解説させていただきました!

これを見られているあなたも、もっともっと似合う髪型があって、もっともっと似合うファッションがあるかもしれませんね!


診断サービスなどに関してはこちらにまとめておりますので
詳しくは是非こちらをご覧くださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


各種診断について詳しく知りたい方は
メンズ美容インフルエンサーである、宮永えいとさんとコラボしたこちらをご覧下さい!


メンズパーソナルスタイリスト HIROYUKI



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【垢抜けて人生を変えたい方はご覧下さい】
HIROYUKIのサービス詳細⬇️





【あなたもこうなれる】BEFORE AFTER 事例




BEFORE AFTER 動画





【実際に受講して外見を変えた】
お客様の口コミはリンクよりご覧ください⬇️




あなたが洗練された外見を手に入れる為の全てをまとめたコンテンツを配布しております。受講予定の方、迷われている方は是非こちらからお受け取り下さい⬇️




【見ているだけで垢抜ける】 HIROYUKI Twitter

➡️https://twitter.com/hirooo0114




HIROYUKIについてはコチラ⬇️


洒落男子<ライターメディア>⬇️
(オシャレ初心者男子向けのメディア)



いつもご覧頂きありがとうございます!よりファッションを楽しめる男性が増えるような情報を、これからも発信していきます!是非サポート頂けましたら嬉しいです^^