見出し画像

自炊を本格的に始めたことで食生活がかなり変わった😃

     今年4月、自粛のため会社が月の半分ほど休みになり家にこもることになりました。こういう時だからこそ何かためになることをしよう!と気合を入れたものの、NETFLIXで「鬼滅の刃」など気になっていたアニメや映画を一日中見ることに熱中してしまい、後で後悔。ひたすらアイフォン片手でごろごろしていたので。緊急事態宣言のため4月は電車に乗ることも稀で、自転車通勤だった会社とコンビニとアコレのみに出入りすることになりました。

     一人暮らしだったのでこれまで料理をすることはあったし、クックパットを使ったこともありましたが、長続きしませんでしたし、弁当も作ることはありませんでした。外食やコンビニの弁当などを買った方が楽だからです。しかし、今回はなぜか危機感が出てきて継続することができています!

 その理由はのちに語るとして、「続ける」といっても、毎回完璧にやっているわけではありません。外食をする日もあるし、ごはんとみそ汁と納豆という日もあり、簡単なことでもいいので続けるということにしました。
 同時期に筋トレを始めたこともあって、僕の中で料理とトレーニングは似ているものです(^^)/

自炊を本気で始めたことにより変わったことがいくつもあります。

・コンビニの総菜などはめったに買わなくなった
・普段の食費を抑え良い食材を使った外食をとても楽しめるようになった
・料理に関する情報をとるようになった
・朝ごはんをしっかり食べるようになった

毎回発見の連続です。最後まで読んでいただきありがとうごさいました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?