100%

あなたが全てを出しきった、と思える勝負をしたことはありますか?最近そういう戦いはありますか?
私は、おそらく、自分を追い込んでそこまで持っていくことが得意です。他者からみれば、120%くらいに見えるらしい。
でも、私はそれで、全ての結果が自分に返ってくるし、実際100%なんか出しても、少し寝れば、私は回復する(笑)
そうしてキャパは広がっていく。
そんなことが続いています。

そういう戦いをさせてもらえることに感謝しないといけないし、それで結果がついてきたら、なおさら頑張れる。
でも、これができるのは、何故か。
それは、なんだろう。理想を追い求める自分、と、自分に対する強烈なコンプレックスのような悔しい思いを抱えた過去があるからなのかもしれない。
特に、原動力の源になっているものの中に、責任感と同時に、使命感と同時に、その悔しさから挽回したいという思い、があるような気がする。
決してプラスばかりではない。マイナスをブラスに変えていくようなエナジーが根源にある気がする。
だって、私は普通の人だから。天才なら、そんなエナジーはなくてもよいかもしれない。私は普通の人だから。いや、普通よりもダメだから。
だからこそ人一倍努力せなあかんって思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?