見出し画像

チャーミングな人になりたい

今朝、石田ゆり子さんのインスタを見ていて、「あぁチャーミングな人だなぁ」と思った。

日々の暮らしというものはソファでうとうとしていたら真夜中になってしまったり、犬や猫の重みに耐えながらぐうぐう💤寝てしまうことのくりかえし。私って本当にいつまで経ってもかわらない。きっと一生ソファでぐうぐう寝るタイプ。


ドラマの『不機嫌な果実』に出ている頃はもう少しお嬢様感が強かったけど、数年前からはどんどんナチュラルで可愛らしい女性感が増していて、多くの人が見たであろう『逃げ恥』での百合ちゃん役は、お目にかかったことはないけれどご本人に近しいイメージでピッタリだった。(原作漫画の百合ちゃんはもう少しクールなイメージだけど)

私の思うチャーミングな人は、自然体で笑顔がすてきでユーモアがある人。ちょっとうっかりだったり、それでいて鋭い感覚を備えていたり、お茶目な部分を惜しみなく出せたり。。。
女性に限らず男性でも、周りにいる人をホっと和ませてくれるような人。
こういう人と一緒にいると幸せだろうなーと思う。

***

旦那さんにぷんすこ怒ってしまう自分にはユーモアが足りんなぁ。。。と常々思っていて、怒りそうな時は「チャーミングチャーミング」
と心の中でつぶやいてみる。
そうしているとなんでか『チャーミーグリーン』のCMがよぎってしまいほっこりする。(あぁ、あのCMを知っている人も減ってきているのだなぁと思うとちょいと切ない)

***

人柄でチャーミングだなぁと思うことはもちろんだけど、お目にかかったことはなくても、文章からチャーミングを感じる人がいる。
noteにはそんな人が多々いて、好きだなぁとコッソリ片想いしている。
人を幸せな気持ちにできる文章をかけるってすごい!!

あぁ、チャーミングな人になりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?