見出し画像

日誌 2021/02/23

久しぶりに浮上した。

気づけば2週間以上も更新しなかった自分の活力の無さに凹む。

しかしこのままズルズルと書かなくなってしまうとせっかく始めたこのnote が無駄になってしまう。
週に1度でいいからここに言葉を残すようにしたい。

時間ができたので興味のあったコンテンツに触れている。

中でも面白かったのは呪術廻戦だ。

コミックスの表紙からも感じ取れるダークでシビアな世界観と少年バトル漫画らしいエネルギー、熱さも兼ね備える良い作品だと思う。

主人公の虎杖少年がだいぶ大変な目にあっているが基本まっすぐな漢なので素直に応援したくなる。

最初の数話で面白いと思ったので全巻電子書籍で買ってしまった。

これについては感想を書きたいと思っている。

その一方、長年の友人から一つのゲームをオススメされた。

女神転生シリーズの傑作と名高い作品のリマスター版。ソフトを確保できたので今夜にでもプレイ開始する予定だ。

他にも新大河ドラマに触発されて渋沢栄一の本を買ったり、FGOのバレンタインイベとかグラブルの7周年イベントとか、「ワンダーエッグプライオリティ」が期待できるとか、実は今週末にToeicを受験するとか、色々書くネタはある。

またボチボチと、自分のペースで言葉を紡いでいくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?