見出し画像

日誌2021/03/05

今週も一週間お疲れ様でした。

結局緊急事態宣言は延長だそうだ。しかしもう目覚ましい効果は望めないだろう。ワクチンが普及するまでの時間稼ぎということだろうか。

しかし尾身会長はワクチンが普及しても年内の収束は難しいという。厳しい時間は2年近くに及ぶということだ。

自分の後輩にもせっかく大学、大学院に入学したのに結局ほとんどキャンパスにいかないままだったという人が多い。もちろんリモートで多くのことが可能だがやはり望んでいた大学生活が殆ど不可能であったことにストレスを感じている人が多かった。彼らの生活がこれから少しでも実りあるものになってくれればと思う。

自分は4月から就職する身だ。この人生の節目にこのような非常事態を経験したことを忘れることはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?