見出し画像

自己紹介

こんにちは。Furushoです。普段インスタグラムで投稿やストーリーを見ていただきありがとうございます!このブログではインスタではあんまり発信できないようなディープなやつをゴリゴリ書いていきますw

なんで田舎に住んでるの?住み始めて僕が感じたこと。子供たちの変化。とかが主になると思います。

よろしくお願いします!

画像1

そもそもなんで田舎に住み始めたのか?


仕事をバリバリこなしていた頃、なんとなく立ち寄ったカフェで空を眺めるのが好きだったんですよね。昼でも夜でも、ふと思い立った時には座ってカフェラテ飲みながら空を見る。そんな毎日を過ごしてました。

ある時、職場の先輩に連れられて河口湖に釣りに行ったんですね。それがもう感動的でした。水の匂い。見上げた時に広がる空。間近に感じる植物。全てに衝撃を受けました。

こんな場所に住んでみたい。そう思った時には行動してる自分がいました。嫁さんの実家をリフォームして暮らしたいと話していました。(そうです!僕はマスオさんなんですw)

そんなこんなで田舎生活がスタートしました。


住んでみてどうよ?

僕個人の意見としては「よかった」と感じてます。コンビニまでは遠いですが楽天さんやアマゾンさんのおかげでそこまで不便ではありません。たまに出かけなきゃいけない時は半日潰れる覚悟が必要ですが、早く出発すればいいだけなのでw

奥さんはそこまで抵抗がなかったです。なぜなら実家なのでwですが地元に戻るのに若干の抵抗は感じていたみたいです。「あたし離婚したとか思われないかな?」とか言ってたのでw


子供たちはそれなりにいい環境なのではないか?と思います。隣の家まで結構離れてるので、大声で叫んでも気にならないし、走り回ってもあんまり気をつけなくてもいいし。好きなことがそれなりにできる環境だとは思います。ですが長女からは「マック食べにいきたい」と言われても答えられないことの方が多くなりましたw

画像2

まとめ

よくある「セミリタイア」とか「気ままな田舎生活」みたいなかっこいい方法では全くありませんw全然気ままな生活じゃないしw

ですがそれでも自分の決めたことです。奥さんも理解してくれて、子供たちもなんとなく楽しそう。だったらいいのではないか?と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?