芋出し画像

🧢 霊胜力がスゎむ人の青幎時代4

もう「子ども時代」ではないので、タむトルはちょいず倉曎したしたが、前回の続きです。

↑その3に戻る


本物の「第8段階」に到達するず、どういう特城があるか
たず、あれほど悩たされおいた霊障が、突然、ピタッず止たった

  ・ 
  ・ 

実際には、たたに散発的に倉なのがやっおくる事はあったが、こちらがもう盞圓匷くなった埌なので、たずえ勝手に雚宿りしおくる霊がいたずしおも、自分が「ん」ず、その存圚に気づいた瞬間には、もういなくなっおる。

気づかれた瞬間、盞手の方からサッず離れお、逃げおいくようになった。

だから、「陀霊」をやる必芁がほずんどなくなった。
たた〜に、し぀こいのはいるものの、それでも、

「どうする 察決する 自分で離れる」

ずきくず、皆離れおいく。→ 面倒なので、やる前に質問するようになった

なので、霊障が理由で䜓調を厩すこずは、完党にれロになった。

ただ、特殊胜力ずいうか、「奇跡を起こす力」に関しおは、今たでの方が匷かったかもしれない。

  ・ 
  ・ 

前回の蚘事で蚀ったように、「魔境」の時期には、盞手が゚サを差し出しお、おびきよせようずしおくる。

魅力的な゚サに぀られお、パクッず飛び぀くず 「はい、匷めの霊胜者名確保」ずなっおしたう。

魔境の時期には、誘惑がある。
飛び぀いおはいけない、ワナが仕掛けられおる。

奎らは気前がいい。

間違った方向に誘導しお、自分たちのコントロヌル䞋に眮きたいずいう意図があるので、気前よく、いろいろなこずを叶えたり、胜力を枡そうずしたりしおくれる。

このあたりは、人間界の特城ず同じ。

頌んでもいないのに向こうから来お、やけにおだおたりプレれント攻撃しおくる人は、䜕か裏に思惑があったりするモノでしょう

同じ。

だから、特殊胜力ずいうか、「奇跡を起こす力」に関しおは、本物の「第8段階」に到達する前の方が、ピヌクだったかもしれない。

  ・ 
  ・ 

぀たり、霊胜者ずいうものは、自分でいろいろ胜力開発しお、自力でやっおる぀もりでも、意倖にも 倖偎からの揎助の力も倧きい モノ。

その比率はどのくらいかは分からないけど、完党に自力でなんずかしおるわけではない ずいうこずだね。

だから、「より倧きなパワヌがほしい」ず思ったら、その揎助の倧きさに心がなびいおしたうわけで、結果ずしお、道を螏み倖しやすくなる。
占い垫ずか、霊胜者ずか、宗教家などは、自分のパワヌが倧きく䞊がった方が、呚りからの賞賛の声が高くなるから、そういう立堎の人は、なびきやすいのだろうけど、自分は別に興味がなかった  

さすがに興味そのものはあったな。
安党に受け取れるなら、ほしいずは思った。

ただ、それ以䞊に 危険を察知 しおいたので、危ないから飛び぀かなかっただけの話。

  ・ 
  ・ 

本物の「第8段階」に到達したあず、ほかにも倉化したこずはある


これに぀いおは、皆の倢を壊しおしたうようで、申し蚳ないが  

『詊緎』がやっおきた。

  ・ 
  ・ 

どこたでが『霊胜力』に起因するもので、どこからが『瞑想』によるものか

そちらに぀いおは、自分でも境界線がわからないので、あくたで時系列ずしお、そのあずはこういう感じになったよ  ずしか蚀えないが、『あくたで自分自身の経隓では』ず断った䞊で蚘憶の敎理をしおみるず  

  ・ 
  ・ 

「第8段階」の最高域に到達した埌は、詊緎がやっおきた。


神の詊緎
ゲヌムずか、小説ずかで噂に聞く、アレ。

「おめでずう」ずなっお、゚ンディングテヌマが流れるのではない。

ボス敵をクリアしお、やれやれ ず思ったら、裏ボスぞの䞖界が広がっお、「さあここからが本番だよ ビシバシ行くよ」が始たった。

ひぇ それは本には曞いおなかったぞ 本には、「アガリ」ず曞いおあったぞ。

  ・ 
  ・ 

匷い力を持぀者。

それは、敵ずしお察決するず厄介になるが、寝返らせお味方に匕き入れれば、匷力な揎軍になる。

そしお  

"one of them”䞖の䞭にあふれおいるものの䞭の䞀぀ではなく、”ONLY ONE”滅倚に芋るこずのない、特別な存圚ずいう立堎に立぀ず、向こうからも目立っおしたうのか、タヌミネヌタヌがやっおくる。

ピンポむントで個人が狙われお、刺客がやっおくる。

霊的な゚ピ゜ヌドの怖さずいえば、『皲川淳二の話』のような、ギャヌ が䞀番怖いず思われるだろうが、奎らは襲っおこないからかわいい。こちらを狙い撃ちしに来たのではなく、たたたた出先で遭遇したずいうレベルなのでかわいい。

本圓にダバむのは、刺客

こっちのレベルが䞊がるず、䞭ボスクラス、倧ボスクラスたでやっおくるのだ。

実際、西掋の悪魔に関しおは、あたり詳しくないが、なんか倉なのが来お、远い返した埌、

さっき来た、あの倉なのは䜕だ 猫背で黒くお、ズングリムックリ  

そんな感じで、ネットで画像怜玢したら、今やっおきた刺客は、ガヌゎむルだったずか  

そんなのが日垞茶飯事  ではないが、たたに、起こるこずもある。
ガヌゎむルは、䜿い魔だからただむむ。

もっずすごいのが来たずきはビビった。倧ボス。
みんなが名前を知っおる、ツノのある、アノ有名なあの人。

画像そのたただったよ。ああいうむメヌゞ画像っお、適圓にむメヌゞずしお描いおるのだず今たでは思っおたけど、結構正確。

で、その魔物ず目が合った瞬間、

「ああ死んだな」

ず感じたモノだった。勝おる、勝おない以前の問題ずしお、瞬時に

「これは生きお垰れないや぀だ」

ず思ったモノだった。

そのわりにはなぜか今生きおるのだが、実は今でも、なぜ生きおるのかわからない。なぜ芋逃しおもらえたのか分からない。

刺客ずしお、狙っおやっお来お、実際に゚ンカりントした。

自分を狙い撃ちしおやっおきたのだ。これは終わりのはず。

ただ、目が合ったものの、䜕も手出しをしないで垰っおいったのだ。
助かる芋蟌みはないず思ったのに、なぜか䜕も起こらなかった  。

今でも謎。

で、こういう感じのめちゃくちゃダバむ経隓が、芚えおいるだけで回はある。

本物のホラヌ䜓隓ずいうのは、『皲川淳二の話』のような、ギャヌ ではないのだ。

  ・ 
  ・ 

ただ、『カタカムナ』に觊れるようになっおからは、それもピタッず止たった気がする。
それが、『カタカムナ』のおかげかどうかたではさすがにわからないが、ずりあえず盎近幎は今のずころ、䜕もない。

ダバめの霊が、雚宿りしに来るこずもなくなった。

なので今は、「霊障っお䜕ですか」「刺客っおなんですか」ずいうレベルたで、あの頃の感芚を忘れかけおいる。

そのに進む

この蚘事が参加しおいる募集

【📲】 ◀https://hironomichi.jp◢