見出し画像

『ヒーローにアイスを、優しい恋を』


ただいまはまだ言わないで
私が泣いても帰ってこないで
世界を救い終わった後にさ
少しだけ怒られてくれたらいいよ

小さな日常の中で
君にずっと恋してる
泣くことも出来ない君へ
渡せる言葉を探してる

君のくれた幸せな夏は
どうしたって冷たいものが嬉しくて
コンビニで買える甘いアイスみたいな
負担にならない小分けの愛になりたい

ただいまはまだ言わないで
やり過ぎだなんて思わないで
君はまだまだ先に行ける
でもいつか少しだけ怒られてよ

何にも持ってこなくていい
暑くて夏が嫌いになりそうな君に
食べきれるほんのり冷たい優しさを
また歩き出そうって思えるように

帰ってきたら抱きしめるよ
わがままを全部聞いてあげるよ
だから今は前を向いて
君は間違っていないから

ただいまはまだ言わないで
まだまだ、君は先に行ける
君は間違っていないよ
必ず辿り着ける

いつも半分こされちゃうアイスみたいに
離ればなれになることが
仕組まれた愛情ならいいのに、なんて
ちょっとだけ思った

ただいまはまだ言わないで
私が泣いても帰ってこないで
世界を救い終わった後にさ
少しだけ怒られてくれたらいいよ


追記:
あの日に君が救ってくれた世界から、今、頑張っている君へ!
ってこの子が言ってた!
実際のところ、やり過ぎは禁物なので、朝出かける時に笑うためとか、本当にきわっきわまで何かをやり込みたい時にだけ使ってください!


詩以外は全てAIで作成しました。
詩だけは、ひろのふくという名前のものが書いています。
連絡先(ひろのふく宛)→ookawahiro1119☆gmail.com

著作権に関して、私の立場は、以下の記事を参考にしていただけると助かります。
https://note.com/hironofuku/n/n152a3d2af77d

X(旧twitter)始めました
https://twitter.com/hironofuku1119

画像提供
チャットGPT4による生成

楽曲提供
https://suno.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?