第一世界マッピング_途中_

【FF5】第一世界ワールドマップを使ってやってみたかったこと

とある目的のために、ワールドマップを作り始めた。
ちょっと動いてはスクショ、ちょっと動いてはスクショと、それはもう内職のように3日ほどを費やしてコツコツと作り続けた。
(まあ、コピペして場所調整するだけの簡単なお仕事なんだけど)

第一世界マッピング(途中)

これくらい作ったところで、「これ結構大変だな」と思ったが、それでも完成まで作り続け、3日ほどでようやくワールドマップが完成した!

第一世界マッピング

これは、多分20分の1くらいの大きさになっていると思う。
実物はこの20倍ほどの大きさである。画像が重くて、私の「貧弱!貧弱ゥ!」なPCが悲鳴を上げていたくらいの大きさだ。

で、これを使ってなにをやりたかったかと言うと…


第一世界のワールドマップを使って、『地球儀』ならぬ『第一世界儀』を作ってみたかった。
どうだろうか?

……
………
まぁ、言うまでもなくそれほど大したもんでもなかった…orz

第一世界は、合体している第三世界と比べて、陸地がスカスカ過ぎて海ばかりで見ごたえのあるものではなかった。
イメージ的には、もうちょっと地球儀に近いやつが出来るかなと思ってたんだけれども…。
地球儀的なやつを作って、ツッコミ動画で使いたいなとか思っていたのだが、これは使ってもしょうがないと思い、お蔵入り。

MMDで作ってあるんだけど、ご自身の動画で使いたいって人いる?(笑)
一人でもいればアップするけど。まあ、いないだろうからこの話はスルーで。
一応飛空艇のドット絵なんかを使って、「この場所です」みたいなことは可能だと思う。

動画制作日記ぐらいでネタとして使うくらいしかなかった。
大分時間かかったんだけどなぁ…orz

なお、要望が無い限りは、多分『第二世界儀』、『第三世界儀』を作ることはないと思います。

よろしければサポートお願いします。サポートいただけると私の体重が増えて、健康的になれるかもしれません。