見出し画像

気づきましたか? 『令和版 現代落語論』購入者特典・談笑師匠からのメッセージ動画!|#わたラク マガジン Vol.26

みなさん、こんにちは。
ひろのぶと株式会社 編集の廣瀬です。

今日は、『令和版 現代落語論』の書籍にある
二次元コードについてのお話です。

……みなさんは、気づきましたか??


【前提】9演目の高座動画が本文内の二次元コードから視聴できます

大切なことは小声で言うスタイル

『令和版 現代落語論』では、第二章の改作解説で9演目すべてに二次元コードが掲載されています。この二次元コードをスマホのカメラで読み取って、リンク先にアクセスすると、談笑師匠によるその演目の高座動画が視聴できます。

この高座動画は、刊行前に株主の皆様・談笑師匠のオンラインサロン「らくご長屋」のみなさまにご参加いただき、「落語・小料理 やきもち」さんで本書のためだけに収録したもの。

なお、「より多くの人に、談笑師匠の落語を楽しんでいただき、本書を知っていただきたい」という考えから、高座動画は当社のYouTubeアカウントでも公開しています。ただ、YouTubeでは途中で広告が入ってしまうことがあります。

高座は、本来は途中で途切れることなく一席すべて楽しみたいもの。書籍の二次元コードからは、広告なしでご覧いただける動画にアクセスいただけます。なので、「しっかり楽しみたい」「私、本を持っているわ」という方は、ぜひ書籍の二次元コードから動画にアクセスされてくださいね。

解説と合わせて観ると、より楽しく、談笑師匠のお話も深まること間違えなしです。

……と、ここまでは当社のnoteをご覧くださっているみなさまはきっとご存じの話。今日はここからが本番です。

実はこの本、他にも二次元コードがついていることに、気がついていましたか?

【ここにも①】 帯の袖から、購入者特典のメッセージ動画が!

そう、注目していただきたいのが、帯なのです。

大切なことは小声で言うスタイル

「立川談笑からみなさまへの
 メッセージ動画はこちらから!」

この二次元コードを読み取って飛んだ先に登場するのは……
青空、川沿い、のどかな道に颯爽と現れる……

おおおぉっと! チラ見せはそこまでだ!!

とにかくこの動画、ものすごくハッピーになります。

私たち、ひろのぶと株式会社のスタッフ一同は、刊行直前のハゲわたりそうな時期に何度この動画に救われたことか。落語とはまたちょっと違う、ハッピーな笑いが生まれます。

これだけは言える。
談笑師匠、体張ってる。

本書の語りで師匠が好きになった方、
見ないと損です!!

【ここにも②】 特典小冊子「副読本」にも、限定メッセージ動画が!

さらに、もう一つあります!

前回のnoteでご紹介した、特典小冊子「副読本」。

この裏側を見ていただくと……

大切なことは小声で言うスタイル

この二次元コードを読み取って飛んだ先に登場するのは……
先ほどと同じウェアに、サングラスをかけた……

おおおぉっと! チラ見せはそこまでだ!!

こちらもやっぱり、見ないと損っ

なお、
① 書籍の帯から見られる動画
② 特典小冊子「副読本」から見られる動画
の順番でご視聴ください!!
約束だよ。

※ 1:特典小冊子「副読本」は、Hironobu & Co. ONLINE STOREでご購入いただいたみなさまにお送りしております。
※ 2:二次元コード横の文言は、初版と2刷で多少異なる場合があります
※ 3:2つの特典動画は、ライフログSNS「PAZR」のピースとしても取得いただけます

メッセージ動画をご覧になったみなさま、私たちだけの秘密だよ!

本日新たにご紹介した2つの動画は、書籍の購入者または特典小冊子「副読本」の特典動画です。

くれぐれも、くれぐれも
どんなにうれしくても、どんなに笑っても
SNSにリンクをシェアしないようにお願いいたします。

みんなと、談笑師匠と、ひろのぶと株式会社だけの秘密だよ!

でも、「ハッピーになった」「師匠すごい」などなど、感想はたくさんシェアいただけるとうれしいです!



立川談笑『令和版 現代落語論 〜私を落語に連れてって〜』
発売後たちまち重版! 大好評発売中

書店のみなさまへ

「一冊!取引所」でも、ひろのぶと株式会社の書籍をご注文いただけます。なお、「一冊!取引所」経由でお取り扱いくださる書店様には、特典小冊子「副読本」を同封してお送りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?