見出し画像

2/3株主優待イベント㊙レポート by 加納穂乃香

2023年2月3日(金)節分の日
南南東に向いて、株主優待イベントを開催しました。

レポートです。( ^^) _旦~~

今回のイベントは、当社の株主優待条件に則り
ご来場参加の条件は3株以上のかたに限らせていただきました。
約30名のみなさまが原宿に大集合。

北は、アンディさん(北海道)から
南は、眞藤さん(熊本県)まで
遠いところからありがとうございます。
もちろん近場のかたも、いつもいつもありがとうございます。

すてきな会場✨

YouTube配信も同時に行いました。

リンク:https://www.youtube.com/watch?v=vjoyE8_oBTs&t=2061s

わたしはコメント欄で皆さんと戯れていました。


都合よくお詫びもはさんでいきます。

当社独自に配信を行うのは初めてございまして、
聞きづらい箇所もありお耳をざわつかせてしまいました。
改善につとめて参ります。

ひろのぶと株式会社 加納

ゲストは、
2022年に当社から刊行いたしました2冊の著者のお二方。

『全部を賭けない恋がはじまれば』
著者・稲田万里さん

麗しい。

『スローシャッター』
著者・田所敦嗣さん

本業はサラリーマン。

司会は、当社代表・田中泰延

(着席・休め)


事前にGoogleフォームで質問を募集しておりまして、
たくさんお寄せいただきました!
ありがとうございます。

チラ見せピックアップ👀
↓↓↓

<稲田さんへの質問>
●変身してみたい姿、ベスト3は何ですか?
3位 ホスト(男性)
2位 ストリッパー
1位 大・・・この先は動画でご確認を。
まさかの大○○、わたしもなりたい・・・

年齢不詳すぎる・・・

<田所さんへの質問>
●最近、夢中になっていることは?
ダラダラした日の夜寝る前に、パソコンの前で落ち着く行動があるそう。「夢中」とまではいかないが、これはすごい!と思っていることがあるようです。
一体・・・

ひとつ、よろしいですか?

他にも、
●著者のお二方へ、好きな作家・作品はありますか?
●思わぬ人から連絡があったのでは!?
●2冊の本を刊行した順番に意図はあった??
などなど、著者お二方へはもちろん、当社あてにもたくさん質問をいただきました!

終始なごやかに、2時間があっという間に過ぎました。

質問は全部目を通し、ひとつひとつ考えました。

そして、YouTube配信はここでおわり。
当社の株式を3株以上お持ちのかた限定の、優待タイム。

著者のお二方への質問も飛び交いつつ、
当社へもかなり現実的な質問が・・・(゜o゜)
代表 田中が一つずつ回答いたしました。

お決まりの「アパレル業界」も披露しました。

いくら正直にお答えしますとはいえ、
そんなことも言っちゃうかー!というようなことまで、
本当に正直に、業界の現状や当社の計画をお話しました。
会場で聞かれたかたはきっと、
びっくりしたりワクワクしたりと、
脳内が忙しかっただろうなと思います・・・

でも、
「田中泰延と株主のみなさまが読みたい本を出版する」
この志がブレずに存在していることが確認できた夜でした。

飛行機を造るところから始めました。

会場では、書籍やノベルティのほかに、
当社の公式グッズのマグカップや
ブックカバーなども販売しました。
購入者限定で「ヒロノブシール」をプレゼントしました。
株主イベントで今後も用意します。

門外不出、かなりレア


さて、
当社はこの2月に決算を迎えます。
今期、2冊の本を刊行し、
株主のみなさまをはじめ、
たくさんの温かいご声援のおかげさまで、
駆け抜けることができました。
ありがとうございます。

株主総会は、5月中を予定しております。
そのまえに、
新たなお知らせもいくつか用意しており、
只今、準備が大詰めを迎えております。
(1月からは毎日定時で帰れるよ~と社長に言われていたのは夢だったのか)
お楽しみに、お待ちくださいませ。

はい! 今回は、加納がお届けするレア回でした。

では2/18(土) 大阪・梅田 蔦屋書店にて
『スローシャッター』イベント(詳細は下記)

お会いしましょう。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ティーヌン、かなり好き

2月18日(土)17:00~
大阪・梅田 蔦屋書店さんでのイベントへご来場ください。
ゲストにはなんと!!!!!
シャープ株式会社 公式Twitter @SHARP_JP の中のひと、
「SHARPさん」こと山本隆博さんをお迎えし
エグゼクティブなトークをお届けします。

* * *


2月18日、梅田 蔦屋書店にてイベント決定!
『スローシャッター』刊行記念 田所敦嗣×SHARPさんトークイベント 旅、仕事、言葉 〜人と人をつなぐもの〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?