見出し画像

【営業マンになる(転職しちゃう💨)⑤】

こんにちわ!🌇
今回で22回目の投稿になります!

やっとこさ、夏らしさが戻ってきた😳❓という感じになってますね~
「夏は大好き!!」な私ですが、毎年夏になったらなったで暑さで「うざ~💦」と言っている、あまのじゃくな毎日を過ごしております。
継続して、しっかりと不定期掲載ですが💦、投稿は欠かさずやっていきますよ~(^_-)-☆

前回の投稿で、
結論、「嫌われちゃったかな❓」って感じでもコツコツと家族のためにお仕事をしていましたが、
ある時に、トゥルルルルー
「いやー久しぶりにご飯でもいきましょうよ」と言われました(実はその前も私からもお誘いをさせていただいて何回かご飯に行ってましたがw)ので、おいしいご飯🍖とお話をしに伺いにいきました。

最初は、お互いの近況がどうかとか新しい趣味の話とかしてましたが、
結論「来年の時期早々からお世話になります。」という形になりました。

やる内容は、人事・総務・法人営業のマネージャー職(メインは人事)
マネージャー職といっても上司は「社長」なので、


社長から直で、
①「こんなんやりたいなぁ~」に対して具体的な案を明示して決裁もらって実行する。
②「ここで困っている!」という事に対して具体的な改善策を明示して決裁もらって実行する。
➂社長が思っているであろう?という事を、先に察知して、案を提案して決裁もらって実行する。
④メンバーのモチベーションをあげながら、売上・利益をあげ&成長してもらい、エンパワーメントをあげていく。

まぁまぁ大変な業務を任されることになりましたが、
やってやる✨✨✨って気持ち120%で臨んでいこうとして、所属社員としてお世話になる事になりました。


そして、いざ勤務開始!!
※もちろん、イケイケベンチャー企業にもスジを通して、
しっかり営業先を引き継いでからの離職はしております。

いやーーーー社長直はとても大変ですけが、
とてもいい経験になります。おもいっきり勉強になります💦
・すべて自分で考動できる(=考動しなければそもそも存在をしていけない)
・その分、権限委譲で任せられる(=その分「会社」としての責任を負う)
・社長の考え方が、身近にいるので理解できはじめる(=社長とは?を)

やっていた業務内容でいうと、
・来期 新卒者の採用
・今期 新卒者、中途入社者の初期研修スケジュール設定と運用。
・今期 新卒者、中途入社者のフォローバックUP
・補填採用、新店OPENのための追加採用
・既存店舗売上向上のための新規法人営業
・既存店舗売上、利益向上のための店舗施策設定
・既存店舗からの諸々対応依頼
・外部企業との打ち合わせ(社長代行として) 
and
・既存メンバーとの関係性構築(成長しつづける目線で)
・窮地難問な対応へのスピード対応 
andmore、、、

要は、、、か・な・り業務過多。。。
でも、とんでもないスピードでいろいろ成長できたと実感しております(すっごい時間投資もしました💦(笑)
今までの3年分を1年で経験したみたいな感じでした。。。

そう、とても順風満帆な感じですすんでいきました。
、、、が、(はい、いつもの感じですね😖 でも今回は少し違います😳。人的要因ではないです。天災的なもの。そうです。)
2020年1月15日に日本で最初の感染者が確認された、、、そう、コロナでのパンデミックのはじまりです。。。


次回は、会社を継続させるための闘いの内容です。
【営業マンになる(転職しちゃう💨)⑥】で投稿したいと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m
またお会いしましょう!!😉



&そして宣伝をいたします。
「営業が苦手,営業がきらいな営業マンへ」
「美容が苦手,美容がきらいな美容師のみなさんへ」
~~~~~~~~~~
各法人企業(B2B、B2C)様
例)営業
「新卒の時から、こんなに素晴らしい実績をあげた!」
「中途で入社3 か月で西日本営業部で全社売上 NO1 !」
という、営業スキル高い&うまい営業マンからの内容では、ございません。
一切違います!
逆に、
「中途で入社して1 年目に既存取引先 4社から担当 NG 💦、新規取引開始9 か月間ゼロ」の営業マンからのセミナーになります。
とても苦手意識を持っている。モチベーションがあがらない状況になっている貴社スタッフの皆様のためのセミナーをしております。
※規模感、費用感、時期感などいろいろご相談して対応させていただければ幸いです。ご興味ある方は遠慮なくご連絡お待ちしております😄
~~~~~~~~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?