見出し画像

京都の写真展、友が集まる奇跡

京都の友人にRAGを紹介してもらってから半年強。
ついに写真展と写真と音楽のコラボイベントが実現する。

写真展は京都のスタジオRAGで開催なので、京都もしくは関西方面の人しか来場は難しい。
一方で写真と音楽のコラボイベントはライブ配信されるので、場所を問わず参加が可能だ。

写真が表現できない音。
その音とコラボすることで写真が新たな見え方をする可能性があると思う。
南こうせつさんの武道館ライブ以来、ちょ〜がつく程久しぶりの音楽とのコラボイベント。

今回ご一緒させてもらうのはジャズピアニストの大前チズルさん。
写真を見ながら何度も打ち合わせをした。
大前チズルさんがどんな音をのせてくれるのか、僕自身が一番楽しみにしている。

写真と音楽が醸し出す新たな世界を友人たちにも見て欲しくて、遠方の友人たちにも案内メッセージを送った。


京都には行けないでしょうけど、、配信、是非見てください。
素敵なライブになると思います。と

すると友人からすぐに返事のメールが。
「くぼたさん、それが行けちゃいますねーーーー(moon laugh)✨✨笑
来週あたり関西帰るのでまた連絡します、笑笑」

そ、そんなタイミングある〜?
沖縄の離島でお世話になった友人が関西に帰ってくるらしい。

東京の友人に連絡すると、「ちょうど来週から京都に出張に行っているので、RAGに行きますね」お返事。

勿論、関西方面に住んでいる友人たちも来場してくれそう。

いろんな縁、いろんなタイミング、偶然のように見えて必然だったのかもしれない。
そんな縁とタイミングがあるイベントはきっと皆んなが満足する最高のイベントになると思う。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?