見出し画像

大河ドラマ「どうする家康」放送開始 出演者が“出陣式”in 浜松

昨年は我が故郷,岐阜にキムタクが来て、岐阜市の人口と同じくらいの人が岐阜にやってきて大フィーバー。
コロナに敏感な田舎である岐阜、人混みは、、なんて言っていた人がキムタクが来るならと人混みに入って行く。
芸能人のパワーは凄い、その経済効果も。

今年は「どうする家康」という大河ドラマが放送される。。らしい。
日本のテレビをあまりみない僕はよく知らないが、歴史物には興味がある。

「どうする家康」放送開始記念の出陣式は浜松城前の広場で行われ、抽選によって3000人の人が集まった、らしいが、3000人いたようには思えなかった。
松潤が来るから久保田さんも一緒に行きましょう。僕の友人のビルから見れますから!とお誘いを受けた。
松潤って誰ですか?ジャーニーズの人ですか?と友人の奥様に聞くと嵐のメンバーだとか。

人混みは嫌いだし、並ぶのも嫌だけど、目の前のビルから、まさに高見の見物ができるならお断りする理由もなく、ご一緒させてもらった。


松潤登場で盛り上がる会場

少し風は強いものの晴天に恵まれ、最高の出陣式となった。
広場の目の前のビルなので、会場のアナウンスも聞こえるし、望遠レンズで見れば、ステージの上もしっかり見える。
抽選に当たった人たちよりも良い環境で見させてもらった。

元々は友人ご夫妻との再会が目的だったのだが、地元の名士である友人は交友関係も広く、最高の場所で出陣式を見させてもらった。

その後、友人夫妻が僕を連れて行ってくれたお寺で
僕の人生をまた大きく揺らす運命の出会いがあった。

https://kubotahiro.thebase.in


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?