船仲間との再会

久しぶりに船仲間と再会できた。
船を降りてはや10年。
当時、学生だった人も立派な社会人となり、結婚した人も、夢をかなえた人も。


船仲間との記念写真

僕はパッセンジャーじゃなくて、水先案内人として乗船していたけど、10年経っても仲間として呼んでくれるのが嬉しい。

どんなきっかけであれ、90日間も日本を離れ世界一周をした経験は大きい。
この仲間に年功序列とか社会的な立場の上下関係は一切ない。
久しぶりに会ったカガちゃんはドクターで凄い人なんだけど、僕も僕以外の仲間も
みんなカガちゃんと呼ぶ。

実は船の中であまり親しくなかったけど、船を降りてから親しくなった友も多い。
今回はヤンキースという船を降りてから始めて再会する友もいて、、
10年の歳月が不思議な感覚だった。
僕はそろそろ、みんなから色々教わる立場になりつつある気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?