八王子のインドネシア料理屋さんへ

美容室の友人に誘われて八王子のインドネシア料理屋さんへ行くことになった。

画像1

旧ダイエーのすぐ裏側。
こんな場所にインドネシア料理屋さんがあるなんて知らなかった。
しかも、名前はクタ・バリ。
現地に行きたくなってしまう名前。

日本のインドネシア料理屋さんはマイルドな味が多く、僕としてはちょっと不満。

画像2

ここにはちょいと辛い本物志向のナシゴレンがあった。
昔、カンポン(村)で食べたナシゴレンを思い出す味。
このお店のコックさんたちはバリ島出身。
流石にちょっと辛過ぎたけど、めっちゃ美味しかった。

画像3

僕の友人がこのお店の店長さんと縁があるらしく、店長さんと一緒に記念撮影。

画像4

僕があまりにもバリのことを懐かしむものだから、店長さんがバリネコをプレゼントしてくれた。

ランチタイムには留学生らしきインドネシア人が沢山来店していた。
聞けば、故郷の味が恋しくて遠方からもインドネシア人がやってくるそうだ。

後ほど、店長さんの旦那さんが僕の友人の友人だとわかり、ますますご縁を感じるお店となった。

ビンタンも飲めるし、、サーフィン仲間と行ってみたいお店だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?